Sexy Zone ~STAGE~ 2017/4/2 大阪 2部 MC

 

2017ツアーSTAGEの大阪公演ラストのMCをまとめておく。

 

雑なメモなので、曖昧な部分やニュアンスのところがほとんどです...。

 

 

 

 

[Hey you終わって]

 

Hey youのツムツムでもみくちゃになったメンバー。

聡ちゃんが勝利くんの腕を引っ張って起こすけどなかなか起きなくて、頑張って起こしてたの可愛い。

 

風「マリウス髪やばいじゃん」

マ「だって風磨くんが...」

風「じゃあ、ぐちゃぐちゃにしたから直すね」

→もっとぐちゃぐちゃにする

 

この時髪ぼさぼさでカメラに抜かれたマリウスの顔がめちゃくちゃベビーちゃんだった。

その後、聡マリで直しあいっこしてたのちょーー可愛い。

 

健「いやー、俺久しぶりに筋トレしたもんね」

ツムツムの時、健人くん腕立て伏せしてた。

 

 

 

[ラブコンの話]

 

風「いや、俺一個謝りたいんだけどね、Loveconfusion、椅子の周り回るじゃん?...落ちたよね」

健「あ~、『君こんなに~綺麗に~』のとこね」←アカペラで歌ったの美声過ぎて歓声起きてた

風「今世紀最大ぐらいにかっこつけてたのよ!なのに落ちた」

 

風「もう、落ちちゃう俺かわいいよね」

マ「みんな、騙されるな!わざとだ」辛口マリウス

 

健「でもデートでもそういう失敗あるよね!」謎のフォロー

勝「え??デートでこんな椅子の周り回らないけどね??」

マ「びっくりマリウス(ぼそっ...)」

 

 

 

 

[関ジュの差し入れ]

 

風「今回びっくりしたのがさ!けっこう関西Jr.が観に来てくれるんだけど、Jr.が全員差し入れしてくれんの!」

風「俺そんなこと教えてもらえなかった!!」

?「うまいこと言わないで」

 

風「今日、3桁の肉まん食ったよな!」

?「肉まんって盲点だったんだよ!」

健「ナイスプレーだよ」

風「俺、小さい子威嚇するの好きでさ、今回もしたんだけど全然びびらないんだよ!」

勝?「何してんの?!」

風「肩掴んで『おい何年目ー?』って。そしたら『7ヶ月っす』って」

 

風「そういや、少年倶楽部スペシャルあったじゃん?俺と小瀧隣で話してたんだけど...」

客\キャー――!/

風「...リハの時とかJr.が来るんだけど、まあ来にくいわけよ?そこに来た奴にさあ『よくここ座れたなあ??』って。で、小瀧と『君何年目ぇー?』つって。そしたら『去年の夏に入ったんで1年たってないっすかねぇ~』って普通に答えんの!」

 

風「Jr.の頃、キスマイとか怖かったよな!」

健「革靴の、コツコツっていう音だけでもびびってたもん!」

?「今じゃ丸くなったもんね」

風「あんな丸いキスマイ見たくないもんね」

 

 

健「俺、道枝くんがすごい目に入るんだよ。堂々としてて。『何年目?』って聞いたら『分かんないっすね。覚えてないっす』って」

風「俺たちなんかちゃんと数えてるのに!もう8年と11?12ヶ月経つ?...10年目になるんだよ!」...よく覚えてんな(感心)

健「2008年だもんな」...こっちもよく覚えてんな

 

 

風「その頃から俺らのこと知ってる人いるのかな」

健「その時から俺らのこと分かってた人~?」

→何人かいる

健「じゃあ付き合って10年だからお祝いしよう。...菊池と俺んちくる?」

客\ギャァァーーーーーー/

風「......いや、俺んちは無理なんでみんなで中島んちに行ってくださ~い」ここの風磨くん珍しく反応遅かったから、自分が巻き込まれると思ってなくて気抜いてたのかな?

 

 

風「3人が水飲みたいって言ってるんで行きましょうか!!」

ここでトロッコ使って移動。

風「今日俺ここ乗ろっかな」←この自由な感じよかった

トロッコ上手から、菊池→松島→佐藤→中島→マリウス

 

 

移動中、

健勝「(関ジュへ)肉まんありがとう~」

勝利くん、肉まんありがとう何回も言ってた。

 

 

 

メンステ到着

風「いや~、ほんと肉まんありがたかったね。あれいくらするんだろ?」

客\200!!/

風「え??800?!」高すぎや

客\200!!!!!/

風「え??(まだ聞こえない)800?はい、とか、ううん、とか言えよ」

マ「もういいよ」

風「まあじゃあ、仮に200円としよう。これあいつら割り勘したのかな?そしたら俺ら、小学生から500円ずつ巻き上げてることになるぞ!」

健「あとで遊戯王のカード買ってあげよ」ブルーなんちゃらのレアカードあげて~。

勝「大阪、肉まんありがとう~」←また言ってる

 

 

 

[聡ちゃん喋ってない問題]

 

風「松島さん喋ってないですけど」

聡「浸ってんの!」

風「それオフってるって言うんだよ」

健「シャイセクシーだよね」←??

たしかに、今回聡ちゃんあんま喋ってなかったな

 

 

 

 

[お風呂事情]

 

風「昨日さ、お風呂中島と一緒に入ったんだよな」

客\ギャアアーーーーー!!!!/

風「いや、図ったわけじゃない」

 

風「僕らじらーがあってですね、1時間後で入ったら中島も入ってた」

マ「何話したの?」マリちゃんナイス!!!

健「話してないよな!?...トリートメントの話しかしてないわ」

勝「でも長かったよね」勝利くん~~~何てこと言ってくれるんだ!

健「そんなことない!」

風「勝利が先に入ってて~、赤くなってて俺が入ったんだっけ?勝利すぐ出たよな?Sexy Zone見せるのそんなに恥ずかしいか?」

勝「いや!熱かったの!」

風「昨日の熱かったぽいね?中島も『あっつ!』って言ってたし」

 

健「なんか2人で入ってるときSexy Zoneの旋律が奏でられてたんだよ」

全員「?!?!」

健「吐息がね」

全員「?!?!?!?!?!」

勝「何の話???」よくぞ聞いてくれた!

健「ふぅ~~んってお互い言ってたんだよ」

風「もうさ、おっさんよね。うぃ~~~、みたいな」変な疑惑持たれそうだったからか、すかさず笑いに持っていった風磨くん(笑)

健「奏で合ってた」...まだ言うの(笑)

勝「......お風呂の感想それ?!」

 

 

 

[オランジーナの話]

 

風「マリウスがおもしろい話があるらしいよ」

マ「えぇ~~、今日は話さない♡」

健「じゃあいつ話すの?」

マ「今でしょ!」マリちゃんこんな芸できるようになったの?!

 

マ「オランジーナのCMで地中海に行ってね。女優さんの名前がサロメさんっていうんだけど。サロメさん、フランス語と英語で喋るんだけど、フランス語の方が得意でね。監督さんが、『ニブイヒト~~をもっとはしゃいで』って言って。通訳さんが、『それをcrazyな感じで』って訳しちゃったの!」

 

マ「そしたらサロメさん『いぇ~~~~~い、ニブイヒト~~~~~』ってcrazyな人をしててまじめな人だなぁって思った!ぱちぱちって。だから僕が訳してあげたの」

 

→この時の動きが可愛かった。両手足ばたばたしながら「ニブイヒト~~」って走ってくる感じ。メンバーも客席もめちゃくちゃ笑ってた。

 

 

風「この大阪でこんだけウケてんだからおもしろいんじゃないの??もっかいやって」

マ「えぇ~~」

風「ほら!撮影だと思って!...よーい、本番!!」

マ「ニブ..」勝「ニブイヒト~~~~~」

勝利くん下手からセンターまで全力で動きながら出てきて笑った。その後カメラに決め顔してて、おもしろいしスクリーン美しいし最高。

 

健「どや顔すな!!」

 

風「じゃあ次ちゃんともう一回やろうか。...よーい、はい!」

マ「ニブ...」風「ニブイヒト~~~~~」

次風磨くんが全力でやっててまた笑った。

健「俺行こうか迷ったけど、菊池が出てきた(笑)」

勝「俺、MC変な人だよね??」

 

風「オランジーナお願いしますね」

マ「お願いしマリウス」

 

 

 

[ツムツムの話]

 

健「みんなツムツム観てくれた?」

客\みたぁーーー/

健「後でハートあげるね♡」

風「じゃあ中島のLINEのID貼り出しときまーす」

 

?「ツムツム楽しいよね」

マ「けど聡ちゃん下手だよねぇ?あれってやっぱ、頭良くないとうまくできないから~」ナチュラルにディスってる~~~~

この時の聡ちゃんの寂しそうな顔よ!!

 

マ「聡ちゃん、頭悪いからな~」...ストレートに言っちゃったあああああ!!

マ「けど可愛いから♡聡ちゃん♡」←?!?!

頭の悪さを可愛さでカバーできる松島さん

 

風「頭悪いで言ったらさあ!」...みんな聡ちゃんの顔見てる!?傷ついてるから!!

 

風「昨日、終わった後立ち位置確認してて、誰かずれてるから直そうよって、松島かマリウスがずれようってなったんだよな。で、『マリウス何番立ってる?』『〇番』、『松島は?』って聞いた時に、『俺そういうのでやってないから』っていうんだよ!」

聡「言ってないよ!『番号覚えてないや』って言ったんだよ」

風「言ってねえから!『俺そういうのじゃないんだよ』つって」

健「こいつロッカーだよ」

風「言ってたよな?マリウス」

マ「本当だよ」←マリちゃんまで敵に...

風「しかもちょっとキレてたし」

聡「言ってないって!!」

このくだり聡ちゃんけっこう必死だった...しかも上手で1人離れたとこにいて寂しかったぞ!!!

 

健「みんなツムってね♡」

 

 

 

[RTT宣伝」

 

風「ROCK THA TOWNまだ買ってない人~?」

客\はーい!/...勇者だな

風「いるのかよ!『勝ってない人?』『はーい』なんて!そんな奴名古屋にはいなかったぞ!...ワイルドだろぉ~~?」←急に(笑)

 

 

 

ハルチカ

 

勝「まだ上映してる映画館もあるのでお願いします」

マ「聡ちゃん2人で観に行く?」

聡「行く!1回目はストーリー観て、2回目は勝利の演技観て...」

勝「それ1回目は何を観たの!?」

風「スクリーンじゃなくて可愛い女の子見てたんだろ」

聡「俺一人で行ったんだよ!!」

風「だから危ないんだろ」

マ「大丈夫♡僕が聡ちゃん守ってあげる♡」

風「え!?松島狙われてたの!?」

ここの聡ちゃんのびっくりした顔可愛かった

 

 

 

[心が叫びたがってるんだ]

 

健「えぇ~、今撮影中の映画、坂上た...っくみ...」噛んだ

健「あ~~だめだ、呂律が」

 

健「学ラン着て学生の役なんで」

勝「大学卒業してまた高校生に戻るっていうね」

マ「いいや~ん。制服ええやん~」

風「何急に思い出したように関西弁使ってんの」

マ「別にええやんな?」マリの関西弁めちゃくちゃ可愛い!!!

 

 

 

[観覧の関ジュへ]

 

風「お前ら、後で感想聞くからなー?『風磨くんのソロがよかったっす』って、さっきのJr.も言ってたけどてきとうに言うなよ」

健「それは本当にお前のソロがいいんじゃね?」

風「あまーーーい!」←これ絶対照れ隠し

勝「俺らそういうグループだったっけ?」

 

 

 

[君だけFOREVERの準備]

 

ピアノとギター出てきて、準備完了

 

健「みんな準備できた?(ファンに向けて)」

風「...俺かと思って返事しそうになったわ」

健「後で聞くね」

風「あまーーーい!」

勝「俺らそんなグループだったっけ?」

 

健「勝利、ギターOK?楽譜で勝利の顔見えないんだよね」

風「あまーーーい!」

勝「俺らそんなグループだったっけ?」

 

健「楽譜、テーピングされてんだよね。見えない」

風「あまーーーい!」

勝「俺らそんなグループだったっけ?」

 

これ何回もやってて笑った

 

 

 

ここでMC終わって、君だけFOREVERへ。

 

 

 

 バクステ→トロッコ移動→メンステの流れがすごいよかった。

聡ちゃんもうちょっと話して欲しかったけど...

 

でも、メンバーの番宣時、自分出てないのに全部に「お願いします」って深々頭下げてたのめちゃくちゃ好きな松島さんだった。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

安全安心のSexy Zone


2017/03/29の朝日新聞エリア広告…










みたかコノヤロォォーーーー












明治学院大学の卒業生として、中島健人が全面に載っている!

すごいよこれ!!





まあ、地方には載ってなかったけどな!!!(大号泣)






それにしてもすごい。何がすごいって、大学の広告塔としてジャニーズタレントを使った大学広報部と、何よりそれに抜擢されたけんてぃーが。




素人の考えではあるが、大学の広告なんて、タレントに相当な信頼がないとできないと思う。

もしも、タレントにスキャンダルが出る等すれば、「あ、あそこの大学の子ね」と一発でわかる。

これは一般人はもちろん、企業の方々だってみている。

「◯◯大学の学生さんはこんな人」というイメージがついてしまうと思う。




そうやって考えると、知名度のあるタレントを使うメリットはもちろんあるが、それと同時にかなりのリスクがある新聞の広告にジャニーズタレントとして載ったけんてぃーはまじですごい。




しかも“Sexy Zone 中島健人”として載っているのだから、グループ全体への信頼もあるのだと思う。












そういえば、けんてぃーはディズニーツムツムのCMもやっている。



スマホゲームのCMとはいえ、ディズニー関連のものは、タレントへの信頼がなければオファーされないらしい(本当かどうかは知らない…)












……すごいよな!!けんてぃーって!
Sexy Zoneって!!!






安全安心のSexy Zone!!



顔面偏差値東大レベルのSexy Zone!!



黒髪から銀髪まで揃ってるSexy Zone!!



歌って踊ってボケれるSexy Zone!!






企業様!ぜひとも広告塔に!

イメージキャラクターに!いかがでしょうか!!















やぶひかとYa-Ya-yah



とりあえず大昔のことで今さら感がすごいが、途中まで書きかけていたので、一応この記事も世に放ってみようと思う。


まじで時差がすごい。しかも急に始まる。





2017年1月19日、事件は起こった。

 

2016年12月31日~2017年1月24日まで公演の『ジャニーズ・オールスターズ・アイランド』。毎日サプライズでジャニーズタレントが出演するということで、みんな自担がいつ出演するのか、そもそも出演があるのか、と色々予想したり、出演者をみて一喜一憂したりしているところだった。

 

そんな中、この日、薮宏太と八乙女光が出演した。公演終了後のSNSの騒ぎ具合といったら...。やぶひか担の方達がとても嬉しそうで、そういうTLを(勝手に)拝見させていただき、こっちまで胸が熱くなってしまった。

 

公演では、昼夜両部とも、ChikuTaku衣装、①Just wanna lovin' you(バックなし)②愛しのプレイガール(バック SixTONESとSnowMan)を歌い、スクリーンには『Ya-Ya-yah』表記あり。

 

昼の公演レポを知り急遽帝劇へ向かう人や、行けないけれどその分思いを言葉にしている人、泣いている人など様々で、それぞれのYa-Ya-yahや、やぶひかへの思いがあって、おもしろいなぁと思った(ばかにしているわけではなくて…)

 

 

私は、熱烈なやぶひか担でもなければ、Jr出の古株でもないけれど、やっぱりHey! Say! JUMPのファンの1人として、今回の事件はとても嬉しかったし、普段はあまりないけれど、けっこう色々と考えてしまった。おそらく、10周年のアニバーサリーイヤーだから、というのもある。

 


2017年1月21日の、いのひからじらー!サタデーにおいて、ジャニアイ出演時の詳細が明らかとなった。

 

 

光くんが言っていた、「Ya-Ya-yahとして生まれて育って、Hey! Say! JUMPという波に乗って、そういう歴史を大切にしたいと思って、Ya-Ya-yah表記にした」で震えた。

 

光くんが、Jrの頃の自分もデビューしてからの自分も全部、今の自分を造っている大切な歴史だ、という認識をもっていることがファンとして素直に嬉しかった。

そういう思いを持っている人が、今までじゃんぷの軸であり土台として支えてくれた人だと思うと安心したし、個々での活動も増えてきた今だからこそ、過去を振り返ったり、昔を大切に出来る余裕がいい意味ででてきたのかなと思う。

 


JUMPは周りから見たら「休日も一緒にいる、クリスマスにプレゼント交換会をする、仲のいいグループ」というイメージが強いけれど、一人一人熱い思いを持っていて、それを表現できるようになってきたのが嬉しい。


今までは、リーダーはいなかったけれど、実質的なリーダーは薮くんで、風紀委員かつお母さん(鬼嫁の方が近い?)の光くんがいて、なかなか言い出せなかったんだと思う。

 

これは、やぶひかをどうこう言っているわけでは全くなく、そのおかげでHey! Say! JUMPとしてのグループにまとまりが出たと思うし、今があると思っている。

 

やぶひかの今回の事件で一番感じたことは、「自分たちの思いや、やってみたいことを表現することの難しさ」だった。

 

長年「Ya-Ya-Yah」表記はタブーな感じがしていたけれど、実際に帝劇で、その名を背負って、その頃の曲を歌うという、「表現」をしてくれたやぶひかは純粋にすごいなあ、と思ったし、「こんな風にしたい」と本人たちが主張してくれたということが嬉しかった。

 

 

Hey!Say!JUMPのファンは、毎回コンサートで「それじゃないんだって...」「この曲なんでセトリ落ち!?」など、文句を言い続けていることで有名である(たぶん)。

 

ただ、2015年のJUMPingCARのコンサート以降は、テーマがしっかりしていて、コンサートとして純粋におもしろかったなあ、と思う。

 

テーマのしっかりとしたコンサートができるようになったのは、やはりメンバーから「こんな演出をしたい」や、2016年であれば、山田くんが「トータルプロデュースをしたい」など、自分たちの思いを実際にコンサートで表現する力がついてきたのかなあ...と素人なりに思っている。

 

やぶひかジャニアイ事件からかなり脱線してしまったが、とにかくこの日の出来事は嬉しかった。

 

自分が伊野尾担だから完全にフィルターはかかっているけれど、伊野尾くんも「周りにはてきとーって言われるけど自分はそんなつもりはない」とよく言っていて、みんな自分の思いや考えが伝わりにくいだけなんだろうなって勝手に思っている。(モンペ...)

 

 

だから、今回のジャニアイのように、自分たちの思いを外に表現するきっかけがあって嬉しかったし、10周年コンサート、9人がどんな風に10年間を表現してくれるのかこれから楽しみ!!

 

楽しみすぎて、引くほど重い文章を書いてしまったことが唯一の心残りであるが...。

 

そして、この激重ブログを1ヶ月以上放置して今さら世に放ったことにも後悔。




 

 

Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 1/1 2部 MC

Hey!Say!JUMP DEAR.2016-2017 1/1 2部のMCについてまとめておく。各誌でライブレポが出版されているため、正確さはそちらに任せて、自分の備忘録として残しておこうと思う。

 

MC始まり

①聡ちゃん紹介

ただ一人、元旦から観覧に来てくれているsexyzone松島聡くん(聡ちゃんは熱狂的なじゃんぷ担)。カメラに抜かれると、ちょっと照れながらも笑顔で手振ってる。

?「俺らより歓声すごいじゃん!」

有「せんきゅーそう!!」

?「まっちまで言えよ!」

 

②FromにおけるJr.の話

有「ふろむ(↷)って曲でね」(イントネーション可愛い)

有「右に青の子がいてね、左にオレンジの子がいたの。それで、ジャニーズグループの中で誰が好き?って聞いたらさ、オレンジの子はちょっと考えて「Hey!Say!JUMP」って」

?「この年で分かってるんだね」

有「でね、青の子に聞いたら速攻でキスマイって返ってきた!」

裕「そういう子好きよ(笑)」

 

圭「僕の隣のJr.の子ね、下の名前、あらしって言うんだって!」

みんな「えぇーーー!?」

 

山「俺のJr.の子なんかさ、昨日今日で歯が2本抜けたんだって!」

みんな「そんなことある!?」

薮「歯は上に上げなきゃいけないんだけど、ドームどうするんだろ??」ぼそぼそ言いながら天井を見上げる。

裕「下の歯だったらね!屋根にね!」薮ちゃんの地味なボケ拾ってくれてる(笑)

薮「噴水とかと一緒に上まで上がってるかもしんないね!」

 

知「え!?みんないつの間にそんなコミュニケーションとってんの!?」

裕「俺の子なんてさ!どんだけ喋っても『ははっ』しか言わない!」

 

③先輩と一緒は緊張する話

薮「でもJr.の頃さ、KinkiKidsさんのコンサートにつかせてもらったとき、MCに出させてもらったんだけど『やぶ!盛り上げろ』って言われて!『みなさん盛り上がってますか。僕は元気ですか。元気です。っていう訳分かんないこと喋っちゃった!」

光「俺なんかさ、『八乙女光です。がんばります。(語尾、声ちっさ)』しか言えなかった!」

 

光「Jr.の頃って数秒で自分をアピールしなきゃいけないじゃん!」

圭「俺昔『元男闘呼組岡本健一です!』って言ったことある...」

有「『僕のお父さんは岡本圭人です』って言ったこともあったよね」

裕「ご飯食べただけでフリ忘れてたの可愛かったよなー。ピザ食べてセリフ忘れたこともあった!」

圭「いや!トマトソースのパスタね!そこは覚えといて!!」

 

④滝沢演舞城の思い出

光「やぶもいろいろやってるよね!やぶとさ、滝沢くんの舞台出てて2人でワイヤーつける役だったのね!(滝様の右が薮くん、左が光くん)でも付ける時になっても、やぶいないの!スタッフさんもみんな『薮どこだ!?奈落に落ちたか!?』って焦って探して。で、俺は1人で飛ばしたのね!タッキーを。1人で受け止めて。(受け止める動き)そしたらさ、やぶ、結局ジャニーさんの部屋のふかふかのソファで寝てた!!」

薮「さすがにやばいと思って、タッキーにごめんって謝りに行ったの!そしたら『全然平気~~』って。タッキーこんな感じだから」

光「たまには俺がやぶを助けることもあんだよ」

 

裕「その時から”やぶひか”は”やぶひか”だな~」

?「歴史が違うわ~」

薮「裕翔そういうの言うのうまいんだよ」

裕「やぶひかのファンだから♡」

 

光「骨折事件もあったよな!」光くんから永遠と出てくる薮くんエピ。

三角巾で腕を巻いて舞台に出ていた話。

薮「高校の授業でね...」

光「結局、けがした人の役に変わったんだよね」

薮「そう。『そのギプスはどうした!?』『あの時代の体育祭で...!』って」

有「舞台も期間が長いから色々ありますね」

光「やぶはとにかくケガが多かったんだよ」

 

⑤薮くん、おじいちゃん話

薮くんはケガが多いという話から。

裕「薮くん今もだよね?」

?「椅子に座るとき毎回こけてる!」

薮「さっきもそこのスロープでこけた」(Fromの自撮りの部分。メンステの中央花道)

高「『だっせ!』って思った!」

裕「高木くん言いそうだわー」

光「俺らってマイク命じゃん。なのにリハの時マイク落としてさ、自分のすね打ってたかんね!」

薮「あれはね!裕翔がよくマイクくるってやってるじゃん!リハ用のマイクだし、あれ、やってみたくてしたら見事に手をすり抜けて...」

光?「あれ、みんな『だっせ!』って思ったから」

高木くんの「だっせ!」のタイミングが良かったらしい。

薮「いって!」高「だっせ!!」

 

⑥クリスマスプレゼント交換会

みんな「みんな知りたいー?」

高「ま、言わないけどぉーー」

おたく「えぇーーーーー!?」

結局話してくれることになった。しかも全員分。クリプレ交換会のおたくへの需要を分かってらっしゃる...。

 

・光くん→圭人くん 「宙に浮くスピーカー」

「こんな感じ!」って、光くんと裕翔くんが手で教えてくれる。

薮「ほら!駄菓子屋で売ってるやつね」

光「やぶの説明が...」

 

・光くん→裕翔くん 「イヤホン」

 

・山田くん→圭人くん 「トースター」

外がカリカリに焼けるらしい。

山「可愛いのがさ、Mステの楽屋でトースター組み立て始めたの!」

袋がなかったから手で抱えてトースターを持って帰った圭人くん。帰ってすぐ食パンを焼いて食べたらめちゃくちゃ美味しくて、山田くんに連絡入れた。その食パンだが、袋の口を閉め忘れてきたらしい。*1

 

・高木くん→有岡くん 「海の香りのキャンドル+海の絵」

?「えっと、高木のは知念に~?」

高「違うでしょう!!」間違えられて必死に答える高木くん。

キャンドルの香りをまず嗅がせてくれて、高「これからどこに行きたい?」って。有「やっぱり海の香り嗅いだら海いきたいな」すると、海の絵を見せてくれた。

薮「どこに飾ってるの?」

有「リビング!」

高「ちゃんと写真くれたしね!」...やまけとに続きこのコンビも写真送って報告してた。

ちなみに高木くんからのプレゼント話は既出*2

 

・有岡くん→知念くん 「小さいプロジェクター」

スマホと連動できるからその場でマネージャーさんと一緒に繋いでみたが...。

知「(設定が)難しかった!説明書、ちょくちょく日本語が圭人が喋ってるみたいになってた」

圭「その後それで一緒にMステみたんだよね!」

 

・裕翔くん→チーフマネさん 「3Dに描けるペン」

裕「グルーガンみたいにね!描けるんだよね!」

薮「グルーガンが分かんない...。え?あれか?...分からん」

山「黙って」

薮くん、おじいちゃん説再び。

マイク通さずに高木くんが薮くんにグルーガンを説明してくれてる。

話を振られた高木くんが説明に夢中で気づかず、

?「話聞いてる!?」

高「グルーガンをね!説明してたの!」

?「青い3人組...?」

山?裕?「それブルーマンね!よく分かったわ!MVPだわ!」

 

・知念くん→山田くん 「お米セット+味付け海苔+ふりかけ+お箸+知念の愛」

山「お米セット!」って言った後みんなが「それだけじゃないよね!」って何回も聞いてて、もう無さそうだなって時に、「知念の愛もついてました!♡」って言った山田くんできる子!!

知「山田家へ嫁ぐ準備はできてますよ」

 

・マネージャーさん→伊野尾くん 「上等なコップ」

温度が変わらないお高いコップらしい。

 

・伊野尾くん→薮くん 「色の変わる電球」

家に帰ってさっそく付けたけど、自宅のどのソケットにもその電球が合わなかった薮くん。

?「おじいちゃんだから、使い方わかる?」

裕「最新すぎて古民家にはないかな」

有「竪穴式住居?」

薮「ねずみ返しついてないから!」

って感じでどんどん薮くんをおじいちゃんに仕立てるの笑った。この時の光くん、絶対『竪穴式住居』と『ねずみ返し』分かってなかったと思う。

 

・マネージャーさん→高木くん 「体重計」

プレゼントの中で一番欲しかったのがこの体重計で、マネさんも一番渡したかったのが高木くんらしい。

裕「ほんとに(高木くんに)当たってよかった!」

 

・薮くん→マネージャーさん 「薮くんのやりたかったゲームソフト4つ」

そのマネさん、実家暮らしでリビングにしかテレビがないからできないらしい。今度薮くんがゲーム機もあげる予定。

 

⑦告知タイム

ぼくごは

裕「ネガティブ男子とポジティブ男子の...」

知「え?え??」

?「男2人いなかった?」

薮「僕らってそっちの僕ら!?」

裕「いやいや!あんたたちの好きなBLとかじゃないから!」別におたくみんなBL好きじゃねえよってみんな思ったはず。裕翔くんお得意のマジレス。

光「秘密が実は男だった!みたいな?」

高「もう!進まないから!」

裕「みなさん、かじかんだ心を...ぜひ...」

みんな「いや!それはおかしい!」

光「それは偏見!」

裕「もう...こうさーん!...高木さんお借りしました」いたジャンで高木くんが鶏を捕まえる時にしていた降参ポーズ。

高「どうぞ♡」

 

嵐にしやがれ 知念くんゲスト

裕「まさきも出てるよね」

薮「友達みたいだね」

裕「友達だから!」

 

ピーチガール

伊「みんな大好き伊野尾がイケメンやってますんで」

薮「...人それぞれだと思います」ここの薮くん好きすぎる(笑)

 

 

おわり!

よし、あとは紙媒体のライブレポートで確認しよう...

 

 

*1:12/31MCで「今年やり残したこと」として圭人くんが「あ、食パンの袋閉めてくるの忘れた」と言っている。

*2:2016/12/24いのひからじらーにて

Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 1/1 2部 曲中レポ

Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 1/1 2部の曲中レポをまとめておく。今さら。

 

会場に入って、最後の公演だと思うとそわそわして落ち着かないし、ドキドキして心臓がおかしくなるかと思った。ただ、正直なところそれより心配だったのは、年末激務をこなして夜行バスではるばる東京まで出てきて、そのまま5時間孤独に物販に並んだ自分の体力だったが...

 

地方民の限界を感じた。

 

とかいいつつ、いざ公演が始まってみると無限の体力が沸き上がってくるのだから、アドレナリン*1すげえ。

 

1 Masquerade

伊野尾くん「堕ちてごらん~」で投げキス。

サビ前の仮面外すところ、薮くんも高木くんも舌出しててかっこよかった。


2 RUN de Boo!

伊野尾くん「やなこと忘れて...明けましておめでとぅー!」


3 キミアトラクション

途中後ろの方でやぶひかハイタッチしてた??(見間違いかも)

いのちね「wow wow独占~」は恋人つなぎ。

「キミがNo.1」は全員元気いっぱい。

知念ちゃん「やっぱり東京No.1♡」


4 Viva!9's SOUL

いのたかは自分のパート以外、ちょろちょろ話したり、ぽいぽいぽい(あやまんJAPAN)やったり、けとりん紹介部分は2人でグラス持って乾杯してた。

その間ありちねは、おしくらまんじゅう。

薮くん「Na Na Na~」→「みんな~だいすき~」

伊野尾くん→光くん紹介の時、光くん両手でりゅうちぇるの真似してて可愛かった。

\DJ DAIKI!/

「DJ以外にないのかよ!」その後、山田くんが有岡くんのほっぺをむぎゅって掴む。


5 Come On A My House


6 スギルセツナ

伊野尾くん白フードあり。

この部分全公演死んだ...


7 ガンバレッツゴー

ここも死んだ......

トロッコの上でバズーカ持った知念ちゃん「おもい~」って言ってたのめちゃくちゃ可愛い。おたくからも「頑張って~」って応援されてた。

最後知念ちゃん「2017年もガンバレッツゴー♡」


8 Jr.
9 Beat Line
10 ウィークエンダー
11 Fantastic Time
12 We Are 男の子!


13 今夜貴方を口説きます

伊野尾くん「全身~ 濡れてんだろ(イケボ)」

光くん「もっと縛ってもいいかい」

 

伊野尾くん「右から抱きしめる」→自分のことぎゅってしてる。

光くん「左から...ぎゅっっ♡」

伊野尾くん「右から、あ、砕かれた」

光くん「みんなで伊野尾を口説きます~」

ここ自分のメモに「砕いたいのおを口説きますぅ~」って書いてて謎すぎる。

“砕いたいのお”って何。


14 From

Jr.とのいろいろ

薮くん→Jr.の風船奪って困らせる。

有岡くん→左右の2人とお話し(右が青、左がオレンジ)話の内容はMCで。

山田くん→Jr.の子の肩抱いてる。

光くん→最後9人で一列になって下手へ向かうところ、自分のJr.と交代して上手へ。

これ、1部で知念ちゃんがやってて、自分もしたくなったからだと思ってる。すごい目立ってたし、どセンターでロボットダンスしたりゲッダンしたりして一人舞台。

薮くん「早く風船返してあげて」


15 愛のシュビドゥバ

伊野尾くん「シュビドゥバしようぜぃ~」「ワンツー シュビドゥバ♪」

圭人くんペンラ顔にかざしたりして可愛かった。


16 Magic Power


17 真剣SUNSHINE

「まいすはにはに~」のいのあり向かい合ってて近い。

高木くんの「恋の海原~」の前に隣で有岡くんが『マイクで指示 3 2 1 どうぞ!』っていう小芝居してた。

 

MC

 

18 My Girl
19 僕とけいと
20 ChikuTaku

~ちくたく事件~

伊野尾くんピアノソロ...前奏部分キーが下がってておかしい...

そのまま何事もないように弾き続ける伊野尾くんに、会場がざわつき始める。

山田くんキー下げて歌い始めるけど、合わなくて、合わせようと最後まで頑張っても無理でちょっと笑ってた。山田くんの歌い始め、伊野尾くんのピアノの入りが若干遅いなって思ったけど、これ続けるか迷ってたんだろうなあ*2

薮くんも歌い始めて、でもやっぱり変で、「一度だけ~振り返りたい~」ぐらいで「待って!止めよう!ストップ!」と曲止める。

山薮「待って!キー違うのよ!」

山「これは無理!」

伊「これね、うん。大丈夫。いや、予想外ですよ」

山田くんも薮くんも、伊野尾くんが間違えてると思い、両横花道からセンステへ歩いてくる。明転。

伊「いや...あのね、私(わたくし)合ってるのよ。え?トラブル?」

山「一回忘れよう!いや、びっくりしたのよ。下で薮ちゃんと聞いてて、『キー低くね!?』って」

この間にスタッフさんが調整。

薮「この間にもちくたく時間は進んでるから」うまいこと言うな...

?「いけそうかな?」

山「Show must go onだから」

薮「光一くんがね!言ってるね!」

伊「これね、一番びっくりしたの誰だと思います?私(わたくし)ですよ。いつも通り弾き始めたら音違うから!」

山「俺も合わせようとしたら全然無理だった!」

伊「ごめん、もう一回しよう?」

薮「ごめんね。松島くん。明日用事あったら...」気遣い優しい(笑)

薮「伊野尾、一回弾いてみて」

伊野尾くん弾いてみると、キー合ってるので2人もスタンバイ始める。

伊「これね、初めてみた人はわかんないよね?ちくたくって曲があるんだけどね?それのキーが下がっちゃって…」説明してくれてる。

伊「じゃあ...もう一回やり直しても、いーの?」

おたく\おっけーい!/→(訓練されたおたく)

薮「便利だな、これ」

 

そして、仕切り直して伊野尾くんピアノソロから。

山田くん歌い始めると自然と拍手が起きる。最後に笑顔で「(OK)👌」ってした後、振り返って下手の薮くん指さす。

薮くんも歌い終わりに「これこれ」って言って、バンドメンバーへ。

~ちくたく事件 完~

 

21 Your Seed
22 GIFT
23 Mr.Flawless
24 SUPERMAN
25 Give Me Love
26 Ride With Me


27 School Girl

山田くんを囲んで、8人でお手々繋いでくるくる回る天界タイム。始めは内向きで、光くんの「はんたぁ~い」で外向きに繋ぎかえてる。

山田くん「後ろの正面だぁ~れ」「ゆうや!」

正解は光くん。

 

外して呆然としてる山田くんに向かって、どや顔で「はっはっは~」って言ってはしゃいでたら、その後の人間列車で先頭なのに移動忘れてて、みんなに引っ張られる光くん。

 

28 AinoArika
29 キラキラ光れ
30 明日へのYELL
31 Dear.

32 Baby I Love You
33 Chau#


34 愛すればもっとハッピーライフ

アンコのどの曲か忘れたけど、フロートでバクステ側に来た時、高木くんフロート内の階段で落ちかけてた???

高木くん「あぶねっ」って言って、伊野尾くんと笑ってた気がするけど気のせいかもしれない。

 

35 Romeo&Juliet

36 Dream comes true

 

アンコ終わりの声出しで、光くんがあおってるとき、「もっと!もっと!!」って山田くんがカメラに向かってあおってる。モニターに映ったときの歓声がすごすぎて…(笑)

光くんのあおりより声出てた気がするから、光くん可哀想すぎる(笑)

 

 

*1:『中に出してもっとアドレナリン』UNION 光くん

*2:2017/1/7らじらー!サタデーにて、「とりあえず弾ききって山田が歌い始めたら2人でアカペラでやってもらおうと思ってた。でも山田がそのキーに合わせてきたから、これはいかなきゃって思った」という発言あり。

Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 1/1 1部 MC

Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 1/1 1部のMCをまとめておく。

今回も、ざっと、雰囲気で、何となく。

 

MC始まりで

みんな「はい、座っていいよー」

知「座るシステム、年明けても変わらないからね~」

 

①昼公演はドームが明るい、という話

?「暗転してても薄暗いからスタンバイしてるのも見えちゃうんだよね」

?「スタンバイとか気使うもんね」

裕「何か見えても目をつぶっていただけたら...」

光「たまに俺が外周をパンツ一丁で走り回ってるのも見えちゃう!」

薮「してないだろ!それはもう明るいとかじゃなくて人として恥ずかしいから」

山「すぐショットガンで撃つわ」

 

②思い出のプリントシール

モニターに「Happy New Year」の文字が出ていることに気付いたメンバー。光くんがモニターに一人抜かれて、

有「昔のプリントシールみたいだね」

?「昔撮ったよね」

有「あとでハサミでカットしてあげるよ」

 

③やぶひかキス未遂事件

圭?「気になってたんだけど、カウントダウンコンサート来てくれた人はそのまま来てるの?」

薮「寝ないで来たよーって人!」

薮「大変だねー。やっぱり化粧ノリ悪いね」

山「でも薮さん、本番30分前に小顔ローラーしてたから」

薮「昨日2時間ぐらいしか寝てなくて。びっくりした!朝起きたら、もう顔パンパンよ!アンパンマンよ!」

裕「頬骨のあたり可愛い」

光「だからか!Fantastic Timeで薮と目合ったじゃん!その時爆笑した!薮の顔がいつにも増しておもしれーって」

薮「お前の頭ん中の方がおもしろいよ」

光「はぁ?」

有「やめなよ、新年早々さぁ!」

みんな「なんだなんだ?やめろやめろ」とかいいつつ、7人下がって完全に傍観者。

メンステど真ん中で光くんがちゅーって迫る。でも薮ちゃん完全に拒否!!まあまあな時間光くん待機してたけど、薮ちゃん全力で光くんの肩持って首横に振って避けてた。

みんな「終わりー?もういい?」「終わりでいいですかー?」

薮「今年はこういうの辞めようと思ってたのに...。光の唇の筋まで見えるんだよ...」

こんだけ薮ちゃん照れてるのに、まんざらでもなさそうな光くんがなかなかのやばさ。

 

④カウコンの話

圭人くんがお父さんとすごい似てるという流れ。ギターの弾き方も似てる。

圭「もしかしたら父ちゃんが寄せてきてるかも」

みんな「お前だから!」

裕「俺さ、圭人が健一さんのことすごい好きだなーって思ったところがあって。マイクでさ、健一さんが圭人に顔寄せて歌ってるとき圭人すっげーにこにこ笑ってんの!」

 

⑤ドームの天井は沈むのか問題

光「みんな知ってる?あそこに昔の野球選手の打ったボールが...」ドームの天井指さすから、メンバーもおたくもみんな必死に天井みてる。

みんな「どこどこー?」

光「あ、ごめん嘘」

みんな「はぁー?」

この後、嘘って言われても、口半開きで天井見上げてるいのたかが抜かれてめちゃくちゃ可愛い(けっこうなあほ面だった)

薮「俺はね、嘘って分かったから上見なかったけどね!でもみんな口開けてあほ面だったよ」

 

知「これさ、みんなで空気吸ったら天井沈むんじゃない?」

なんて可愛い、しかし恐ろしい疑問なんだ...

?「吸ってみる?」

有「もし天井落ちてきても、みんなうちわで守ってね」

薮「ちげぇよ!俺らが守ってやるんだろ」

おたく「ぎゃぁぁぁぁぁーーーー」

裕「薮くん2017年になって男気上がったね」

山「新しい顔に変えたの?」

みんな「やぶぱんまん(笑)」

山?「ジャムおじさんに変えてもらったの?」

ここで、空気吸って天井沈むか問題は流れたと思いきや...

光「じゃあ息吸ってみるか」...光くんやりたかったんだ。

裕?「ダイソンね」

?「吸引力は変わらないからね」

メンバー+5万5千人で\すぅーー/

...変化なし(でしょうね...)

?「もうちょっと長く吸ってみる?」

再び\すぅぅぅーーーーーー/

......変化なし

みんな「まあ、だろうな!!」「でしょうね!」

光「でも俺はお客さんの方に吸い込まれたよ!」

裕「どんだけ軽いの!?」

 

⑥光くんのバカがばれた件

お客さんの方に吸い込まれた話から。

薮「今のくそつまんなかった...」

有「今年一つまんなかった!」→年明け半日で今年一の勲章くれる有岡くん

光「あれ、すべってた?」

みんな「めっちゃすべってた!」

裕「ってことは俺もすべってた?」

薮「裕翔はケガした」

光「すべってこうぜぃー」「俺はもう去年ではっちゃけてんだよ!振り切ってるから!」

裕「振り切れたのがなんではっちゃけてになんの?」

光「スクール革命でバカばれちゃったから~」

山「あれはやばかったよ」

光「スクール革命って大喜利する番組じゃん!なんで普通のクイズしてんの!?」

有「薮くん問題...」

薮「7×8は??」

光「...54」真剣。真顔。

メンバー+おたく(ざわざわ)(やべぇよ、これ)

薮「...僕と同じ高校行ってるし、わりと同じような仕事内容だと思うんですけどね、なぜこんなに差がつくのか分からない」

有「中学までで差がついたんでしょうね!」

裕?「でも惜しかったよ!」

みんな「すごかったよ!」「惜しいよ!」「もうちょっとだった!」かなり無理あるフォロー

光「当たりっちゃ当たりなんだよね!」→当たってねぇよ...

薮「じゃあ、今の教科書じゃなくて昔のやつね。いいくにつくろう...?」→今の教科書で変更されてることを知ってる薮ちゃん、めっちゃ薮ちゃん。

光「...幕府!」

みんな「......いつの!?」

光「ペリーの次の幕府!」

薮「それは明治だから。しかも江戸の次は幕府ないから」

有「今の時代にヘキサゴンあればなぁ...」

裕?山?「重宝されたろうに」

光「俺が、羞恥心~♪って歌ってたかも」

 

⑦告知タイム

こどもつかい

内容は少し怖い、という流れで

光?「まあ、おばけとか出て来るから怖い人は目隠しして見てくださいね」

で、急に

有?「9×8??」

光「えっ、...きゅうじゅう...」

みんな「え!?!?」

光「待って!当てにいくから!...92!」

山「九九は81までしかねぇわ」

 

鋼の錬金術師

今日新しいポスターのビジュアルが解禁され、みんな見た?という流れ

有「どんな感じ?」

山田くんが裕翔くんの隣にならんで(ちょっとだけかがんでる)ポスター再現。

 

ぼくらのごはんは明日で待ってる

昨年の1月には、ピンクとグレーが公開された

裕「1月といったら中島ですから」

薮「俺、1月誕生日...」

裕「今回は、壁ドンとか...顎クイとか...はないですから」→圭人くん相手にやってくれる。

光「食卓はさんでるとこ、ちゅーするんですか!?」

あと米袋ジャンプの話

光「バイクとか乗るのかと思ったら、米袋ですよ」

 

ピーチガール

光「ももおんな」

伊「ももおんな...まあそうですけどね」

制服着ていちゃいちゃしてるけど、恥ずかしい...って照れる伊野尾くん。

伊「恥ずかしいね!まさか26、撮影の時は25ですけど、学生服着ていちゃいちゃするとは...」

光「俺も恥ずかしかったよ!かつら被って...」→山本美月ちゃん激似問題いきなり

裕「あなた違うから!」

光「今は男装してるから☆」

裕「男装なの!?美月ちゃん男装したらこうなるの??」

光「美月でーす!」目の横でアイドルピース

薮「謝れ」

裕「いたジャンでやってからはまっちゃったんだよね」

Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 1/1 1部 曲中レポ

Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 1/1 1部のレポをまとめておく。

 

ドームに入ると、とっても明るい!!

花道周りにいるスタッフさんの動きとかもよく分かって、これは移動中やスタンバイしてるメンバーも見れるのでは!?と期待していたが、いざ始まってみると、ステージに釘付けでそれどころではなかった自分の視野を恨みたい。

 

 

1 Masquerade

圭「Shall we dance my honey」のmy honeyのところ囁いてた。

山「パフュームを忍ばせて~」のところ、両手でシャツの襟をぐいって開けてて、首元からの色気だだ漏れだった。


2 RUN de Boo!


3 キミアトラクション

前奏から「Your My Only 1」までのダンス、高木くん省エネモードだった気がする。みんなしゃがんでるのに、一人立ってた。

 

4 Viva!9's SOUL

5 Come On A My House
6 スギルセツナ
7 ガンバレッツゴー
8 Jr.
9 Beat Line


10 ウィークエンダー

有「Wake up on」の声でかくて元気いっぱいで笑った。最後のラップのところも声でかかった気がする。


11 Fantastic Time


12 We Are 男の子!

光「Come on俺んち」→「光んち来る~?」


13 今夜貴方を口説きます

光「もっと縛ってもいいかい」→「縛ってやるよ」


14 From

階段に座って、Jr.と一緒に歌うところ、これ気のせいかもしれないけど、山田くんについてるJr.の子、モニターに山田くんが抜かれた時に、風船が山田くんの顔にかかってることに気付いて風船の位置変えてた?その後もう一回抜かれた時には、左手に持ち替えてた気がする。

こころの中で(できジュ...)って呟いてしまった。

 

最後、9人が並んで下手へ行くところ、知念ちゃんがJrと入れ替わって上手へ。ちっちゃいから違和感のなさが半端じゃない。

光「君、じゅにあ?」

 

15 愛のシュビドゥバ

手振り教えてくれるところ

光「うちそとうちそとうちそと...よんかいてーん」「ぐるぐるぅーー」

可愛すぎてペンラ回すどころじゃなかった。

 

最後「おじょうずぅ~」...褒めてくれた。

 

16 Magic Power


17 真剣SUNSHINE

高「恋の海原~」→金八先生

山「やっと見つけた~」→高木くんみて照れながらも金八先生

有「愛はメラメラ~」→「ものまねできねぇよ!やっべぇ!」みたいな顔しながらも金八先生

でもめちゃくちゃ下手で自分の頭抱えて照れてた。

 

MC

 

18 My Girl
19 僕とけいと


20 ChikuTaku

伊野尾くんピアノ中、明るいから山田くんがセンステ付近から出てきて、上手に歩いてスタンバイしてるのが見える。(自担みろよ...)ここ、完全にRUNWAY歩いてる山田様だった。

有「やっと会えた...」


21 Your Seed
22 GIFT


23 Mr.Flawless

フロート外周が昨日は上手からだったが、今日は下手。

そのせいで、GIFT終わりの裕翔くん間違って、メンステ通って上手へ。慌てて薮くんが追いかけて呼びに行ってた。肩組みながら走って戻ってて、暗転してるはずなのにドームの明るさで全部ばれてる(笑)


24 SUPERMAN


25 Give Me Love
26 Ride With Me
27 School Girl


28 AinoArika

横花の上手側で裕翔くん、おたくのうちわに恋ダンスしてた?


29 キラキラ光れ

光「じゃあお兄ちゃんと一緒に歌おうか」...ってメモしてるんだけど謎...なんだこのメモ。


30 明日へのYELL
31 Dear.

山田くん挨拶時、光くん「9×9=81!!」右手あげてどや顔してた。

 

32 Baby I Love You

間奏で高木くん「ベイビーたち今年もよろしく~」

伊野尾くん「ポップでハッピーな~」のところ、頭に手のひら乗っけてちゃらけてた。


33 Chau#


34 愛すればもっとハッピーライフ

途中、薮ちゃんが光くんの頭ぽんぽんしてた?

下手「ぎゅぎゅぎゅ~」で有岡くんが伊野尾くんのお尻触ってた。

 

アンコ終わり光くん、一人残って「君たちのハートにストライク!」って言ってはける。

 

この日なんか謎のメモばかりで全っっっくレポにならなかった...