
Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 12/31 MC

ここからは、12/31のMCの内容を備忘録程度にまとめておくとする。

ざっと、雰囲気で、何となく、やります。

 

MC並び

八乙女 岡本 有岡 中島 山田 知念 伊野尾 高木 薮

 

①今年やり残したこと

有「俺!洗濯機のごみ溜まるとこの掃除忘れた!」

裕「あ!あそこね。ドラム?ドラム??」有岡くん家はドラム式洗濯機か聞いてくれてる。

有「そう!あそこね、定期的にしないとけっこう汚いよ」

薮「主婦の皆さんは結構うんうんってうなずいてますね」

 

結論:有岡くん家はドラム式洗濯機らしい。

 

高「あ...」

みんな「?」

高「今日、湯船のお湯抜くの忘れたー」

薮?「5万5千人の前で言うことじゃないよ!」

 

圭「あ...食パンの袋開けっ放しで来ちゃった...」

有「そりゃもう湿気吸ってるわ」

光「いや、冬だからカピカピよ」

後にこの食パンが、クリスマスプレゼント交換会で、山田くんからもらったトースターで焼くために買ってきた食パンだと判明する。

 

光「あ」

薮「なに光」

光「神社でおみくじ引くの忘れた」

?「それ明日でいいだろ」

薮「基本的に光が喋りだすとみんな注目するからソワソワする!」

や ぶ ひ か

 

雄「あ」

みんな「?」

雄「ママに電話するの忘れた~」

?「ママに何ていうの?」

雄「今年もありがとう♡って」

?「まだ時間あるよ!」

?「なんならカウントダウンコンサート始まるまで電話してていいよ!」

雄「みんな...内緒だよ♡」

みんな「??」

雄「ママに電話してたこと、明日内緒だよ♡」

急に、内緒だよって言われてみんな、何の話??ってなってたの笑った。

 

圭「あ」

みんな「?」

圭「お父さんに感謝の言葉言うの忘れた」

光「お前かぶってんだよ!」

裕「でもこの後、同じステージに立てますからね」

光「どんな感じなの?お父さんと出るって。俺ら分かんないからさ」

圭「いやー緊張するね。ほんと。いや、分かるかなーー??」

光「分かんねえから聞いてんだよ!腹立つな!!」

 

⓶ボディシール

薮「もう付けてるよーって人」

(結構いる)

薮「もう私そんな年じゃないって人」

(ここで挙手するしかない辛さ...)

有「85歳までいけますよ!」

ボディシール貼れないおたくを気遣う薮くんと有岡くんの優しさが沁みた...

 

有「あのね...!山田のね、センスがないのよ!」

おたく「???(一番ボディシール貼ってるのに?)」

?「一番貼ってるけどね」

有「ツアーの時から貼ってね、それはいいんですけど、文字になるとセンスがない!」

ここで、山田くんが手の甲を見せてくれるけど何もついてない。

?「あーーーー!剥がしてる!...でもキラキラ残ってるじゃん」

右の手の甲がアップに。

有岡くんの話によると、山田くんが『DEAR』のシールを貼ったはいいが、向きを間違えたよう(可愛い)で、恥ずかしくて本番までにこっそり剥がしたらしい(もっと可愛い)

山「つまんねえこと話してんじゃねぇ!!」

 

③告知タイム

こどもつかい

有「こどもつかいという映画に出演させていただきます」

裕「だ~れにもないしょで~♪」

有「それ、はじめてのおつかいね!」

光「ウィンガーディアムレビオーサ!」

有「それ、ハリーポッター!」

光「魔法つかいだよ!!」

薮「あーあ大ちゃん」

有「やっちまった...」

 

ピーチガール

光「リンゴボーイという...」

薮「そのボケすんのいいけど、ツアーからの使いまわし!」

制服着てイケメンやってる伊野尾くん。

伊「...恥ずかしいですね!!」

伊野尾くんみんなのことは茶化すのに、自分のことになるとちょーー照れるとこ好き

 

忍びの国

殿様役だという知念ちゃん。

知「下がれぇい!私より前に出るな!...こんな感じでしております」

裕「可愛い殿だね」

 

鋼の錬金術師

山「ハガレン来年公開になります」

裕「エド山田...エド山田...」これずっとぼそぼそ言ってた。

山「3Dがですね、すごいことになっております」

薮「あれ?光」

光「俺出てたはずなんだけど、3Dでいなくなってた!」

山「出てないから!」

 

途中どこかで、

光「ちょっと俺思ったんだけど...」

圭「一個思ったんだけど」(ぼそっと)

光「お前らリハの時と違っていい顔してるな!」(ペットボトルでみんなをさす)

みんな「ドリンクで人をさすな」

薮「今一気に1対8の図ができましたね」

この件はどこの部分なんだろうか...?

 

Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 12/31 曲中レポ

Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 東京ドーム、所謂、年末年始コンに行ってきた。

きちんとコンサートレポをあげるつもりが、年が明けて数日経ってしまい、今さら感が満載なので、こちらにまとめることとする。

曲中のレポはTwitterであげたが、自分のまとめのためにそれも再度書こうと思う。


1 Masquerade
2 RUN de Boo!
3 キミアトラクション
4 Viva!9's SOUL
5 Come On A My House
6 スギルセツナ
7 ガンバレッツゴー
8 Jr.
9 Beat Line
10 ウィークエンダー
11 Fantastic Time
12 We Are 男の子!
13 今夜貴方を口説きます
14 From
15 愛のシュビドゥバ
16 Magic Power
17 真剣SUNSHINE

MC

18 My Girl
19 僕とけいと
20 ChikuTaku
21 Your Seed
22 GIFT
23 Mr.Flawless
24 SUPERMAN
25 Give Me Love
26 Ride With Me
27 School Girl
28 AinoArika
29 キラキラ光れ
30 明日へのYELL
31 Dear.

32 Dreams come true
33 Chau#
34 愛すればもっとハッピーライフ




1 Masquerade
メンステ頭上シャンデリアより登場。前半はほぼダンスなし。
高木くん「踊ろtonight」がツアーの時と同じでめちゃくちゃセクシーだった。
伊野尾くん「堕ちてごらん」でウインク。


2 RUN de Boo!
横花道。
光くん「行くぜ東京ドーム!」


3 キミアトラクション
センステ→バクステ移動
サビ「wow wow 独占~」のいのちね、手のひら合わせたと思ったらそのまま恋人つなぎ。大さびもやってた。
「なびく髪~」で後ろの方でこっそり髪なびかせてるけとりん。


4 Viva!9's SOUL
バクステ。
後ろの方でいのたかがずっとこそこそ話してた。
その間ありちねはおしくらまんじゅう。
伊野尾くん「つめこむごげんに~」噛み気味だったけど強行突破。

\DJ!DAIKI/
有岡くん「もっと!ほかに!情報量が...少なすぎる!」


5 Come On A My House


6 スギルセツナ
メンステ上手から下手へ移動。
衣装はwith魂と同じでアレンジしてた。
伊野尾くん白いフードかぶってる。

途中階段に座ってステップするところめちゃくちゃかっこいい。


7 ガンバレッツゴー
センステ→バクステ→高速トロッコでセンステ。
途中アリーナへバズーカあり。
衣装はうさ耳付きフードのやつ。全員かぶってて、あの頃は恥ずかしがってた山田くんもかぶってた。相変わらずやまけとはファスナーほぼ開いてたけど。
何回も耳揺らしてる裕翔くんと、山田くんの隣にぎゅっと寄って座る知念ちゃん。


8 Jr.
太鼓の音が聞こえ始めて、「まさか...ビトラ??いや、まさかね...」っていう困惑の時間。


9 Beat Line
メンステ
「どんどんどぎぶぁっ!」で歓声すごかったけど、あれは「おお、きたか、ビトラ先輩」っていうみんなの社交辞令だと思ってる。


10 ウィークエンダー
メンステ
「ファンキータイム」でいつも通り誰よりも飛んでる知念ちゃん。


11 Fantastic Time
センステ


12 We Are 男の子!
センステ→外周
Jr.からタンバリン受け取って踊ってる。
光くん「Come on俺んち」→「Come on光んち♡」
ゆとけとがタンバリンから顔のぞかせてて可愛い。

13 今夜貴方を口説きます
バクステ→ムビステ使ってセンターへ。
伊野尾くん「全身...濡らしてあ げ る♡」
光くん「も゛っっっとぉぉ縛ってもいいんだろ」

伊野尾くん「右から抱きしめる」で自分のことぎゅってしてた。
最後の「I Love You」で伊野尾くんのストールの羽が取れて舞ってた。


14 From
復活した
メンステ
Jr.が風船持ってて、メンバーとペアになってる


15 愛のシュビドゥバ
フロート外周
上手→山田 岡本 薮 八乙女
下手→知念 中島 有岡 高木 伊野尾

伊野尾くん「シュビドゥバしようぜぃ~」謎の煽り
裕翔くん?「シュビドゥバ シュビドゥバ♪」合いの手風
伊野尾くん「ワン ツー シュビドゥバ♪」

途中会場全体でペンラの手振りあり。光くんが教えてくれる。
「うち そと うち そと まわす~」
「よくできました☆」
完全に幼稚園のお遊戯会だった。

16 Magic Power


17 真剣SUNSHINE
メンステへ
「まいすはにはにゆいつむに~」で向かい合ってるいのあり(近い)
最後みんなを集めてどや顔で「愛はメラメラ~」決める有岡くん。手の甲に貼ったボディシールのDEARを見せてくれる。

MC

18 My Girl


19 僕とけいと
圭人くん「知念これからもよろしくね♡」
知念くん「うん♡♡」

天使の世界だった


20 ChikuTaku
センターで伊野尾くんピアノ→バンド演奏はメンステ。
光くん眼鏡かけてる。
銀太郎使ってた。照明できれきら光ってかっこよかった。
「愛はもう~」でやぶひかくっついてた。


21 Your Seed
ChikuTaku終わりに光くんがはけていったから、バンド曲終わったと思っていたら、木太郎に持ち替えて出てきた。
ラップ詞が追加された。メンステモニターに「Believe Yourself~」って出る演出もかっこよかった。


22 GIFT
率直な感想は「え?このタイミングでこれセトリ入りすんの?」
思ったより歓声が少なくて、みんな「おぉ...」ってなってる感じはしたが、歌唱力は抜群なので聞いていてとても楽しかった。


23 Mr.Flawless
上手よりフロート外周。
途中でフロート降りてバラを渡しに行く。
薮くんと裕翔くんは自分のファンへ手渡ししていたけど、高木くんだけスタンドへ投げてた(笑)


24 SUPERMAN
メンステで、ツアーと違いシャンデリアには乗らない。
でもシャンデリア天井から5つもぶら下がってて「どんだけ製作費かかっt...」と無駄なことを心配してしまった。
前半部分に振付が追加。間奏?の腰振りの色気が半端ない...


25 Give Me Love
センステ
ちょっと有岡くんの声が大きくて、うまくハモれてなかった気もする??(素人の耳なのでおそらく気のせい)


26 Ride With Me
センステ


27 School Girl
バクステ
途中、手で目隠しした山田くんを囲んで8人がお手々繋いでぐるぐる回り始めて、会場全体が「!?!?!?」ってなった。
山田くん「後ろの正面だぁ~れ?」「...知念!」正解は有岡くんだった。
外れた知念くん、すねてた。

本気で自分は天界に連れてこられたのかと疑う演出だった。
この世でこんなに可愛くかつ人を天に召すレベルのかごめかごめをできる人達がいるだろうか...

後半は、横一列に並ぶ人間列車のやつ。
最後尾の伊野尾くんが詰めすぎてたのか、いのちねの距離めちゃくちゃ近いし、むしろ狭そうだった。


28 AinoArika


29 キラキラ光れ


30 明日へのYELL


31 Dear.
山田くん挨拶「Hey!Say!JUMPの10周年は、僕たちにとっても、ファンのみんなにとっても大切で特別な年になると思う。僕たちが10歳になるように、デビュー当時から応援してくれている方も、最近ファンになってくれた方も、同じように誕生日を迎えるわけで、それぞれ何歳になるのかは分からないですが、皆さん一緒にお祝いをしましょう!」
この山田くんの挨拶涙出た。ファンそれぞれにファン歴があって、それでもこの10周年をみんなでお祝いしようっていう山田くん、エースすぎる...

32 Dreams come true


33 Chau#
フロート外周。7とBESTに分かれてる。
山田くん「僕じゃない~恋には~」で知念くんのこと抱き寄せる。その後ろで裕翔くんがぴょこぴょこ顔出しながら「Fu Fu~」って言ってた。


34 愛すればもっとハッピーライフ
薮くん「ありふれた大ちゃん~」
高木くん「特別な大ちゃん~」
伊野尾くん「わくわくのこの気持ちを~すぐに~届け~大ちゃん~」


アンコ終わりで全員がはけて後、光くんだけ残って、「カメラさん寄って!寄って!!」
「2016年ちょっと早いけどお年玉あげる♡お年玉受け取れ!ちゅっ♡」で投げちゅーしててちょ――――――可愛かったんだけど、2017年な。