
Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 12/31 MC

ここからは、12/31のMCの内容を備忘録程度にまとめておくとする。

ざっと、雰囲気で、何となく、やります。

 

MC並び

八乙女 岡本 有岡 中島 山田 知念 伊野尾 高木 薮

 

①今年やり残したこと

有「俺!洗濯機のごみ溜まるとこの掃除忘れた!」

裕「あ!あそこね。ドラム?ドラム??」有岡くん家はドラム式洗濯機か聞いてくれてる。

有「そう!あそこね、定期的にしないとけっこう汚いよ」

薮「主婦の皆さんは結構うんうんってうなずいてますね」

 

結論:有岡くん家はドラム式洗濯機らしい。

 

高「あ...」

みんな「?」

高「今日、湯船のお湯抜くの忘れたー」

薮?「5万5千人の前で言うことじゃないよ!」

 

圭「あ...食パンの袋開けっ放しで来ちゃった...」

有「そりゃもう湿気吸ってるわ」

光「いや、冬だからカピカピよ」

後にこの食パンが、クリスマスプレゼント交換会で、山田くんからもらったトースターで焼くために買ってきた食パンだと判明する。

 

光「あ」

薮「なに光」

光「神社でおみくじ引くの忘れた」

?「それ明日でいいだろ」

薮「基本的に光が喋りだすとみんな注目するからソワソワする!」

や ぶ ひ か

 

雄「あ」

みんな「?」

雄「ママに電話するの忘れた~」

?「ママに何ていうの?」

雄「今年もありがとう♡って」

?「まだ時間あるよ!」

?「なんならカウントダウンコンサート始まるまで電話してていいよ!」

雄「みんな...内緒だよ♡」

みんな「??」

雄「ママに電話してたこと、明日内緒だよ♡」

急に、内緒だよって言われてみんな、何の話??ってなってたの笑った。

 

圭「あ」

みんな「?」

圭「お父さんに感謝の言葉言うの忘れた」

光「お前かぶってんだよ!」

裕「でもこの後、同じステージに立てますからね」

光「どんな感じなの?お父さんと出るって。俺ら分かんないからさ」

圭「いやー緊張するね。ほんと。いや、分かるかなーー??」

光「分かんねえから聞いてんだよ!腹立つな!!」

 

⓶ボディシール

薮「もう付けてるよーって人」

(結構いる)

薮「もう私そんな年じゃないって人」

(ここで挙手するしかない辛さ...)

有「85歳までいけますよ!」

ボディシール貼れないおたくを気遣う薮くんと有岡くんの優しさが沁みた...

 

有「あのね...!山田のね、センスがないのよ!」

おたく「???(一番ボディシール貼ってるのに?)」

?「一番貼ってるけどね」

有「ツアーの時から貼ってね、それはいいんですけど、文字になるとセンスがない!」

ここで、山田くんが手の甲を見せてくれるけど何もついてない。

?「あーーーー!剥がしてる!...でもキラキラ残ってるじゃん」

右の手の甲がアップに。

有岡くんの話によると、山田くんが『DEAR』のシールを貼ったはいいが、向きを間違えたよう(可愛い)で、恥ずかしくて本番までにこっそり剥がしたらしい(もっと可愛い)

山「つまんねえこと話してんじゃねぇ!!」

 

③告知タイム

こどもつかい

有「こどもつかいという映画に出演させていただきます」

裕「だ~れにもないしょで~♪」

有「それ、はじめてのおつかいね!」

光「ウィンガーディアムレビオーサ!」

有「それ、ハリーポッター!」

光「魔法つかいだよ!!」

薮「あーあ大ちゃん」

有「やっちまった...」

 

ピーチガール

光「リンゴボーイという...」

薮「そのボケすんのいいけど、ツアーからの使いまわし!」

制服着てイケメンやってる伊野尾くん。

伊「...恥ずかしいですね!!」

伊野尾くんみんなのことは茶化すのに、自分のことになるとちょーー照れるとこ好き

 

忍びの国

殿様役だという知念ちゃん。

知「下がれぇい!私より前に出るな!...こんな感じでしております」

裕「可愛い殿だね」

 

鋼の錬金術師

山「ハガレン来年公開になります」

裕「エド山田...エド山田...」これずっとぼそぼそ言ってた。

山「3Dがですね、すごいことになっております」

薮「あれ?光」

光「俺出てたはずなんだけど、3Dでいなくなってた!」

山「出てないから!」

 

途中どこかで、

光「ちょっと俺思ったんだけど...」

圭「一個思ったんだけど」(ぼそっと)

光「お前らリハの時と違っていい顔してるな!」(ペットボトルでみんなをさす)

みんな「ドリンクで人をさすな」

薮「今一気に1対8の図ができましたね」

この件はどこの部分なんだろうか...?