読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 1/1 1部 MC

Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 1/1 1部のMCをまとめておく。

今回も、ざっと、雰囲気で、何となく。

 

MC始まりで

みんな「はい、座っていいよー」

知「座るシステム、年明けても変わらないからね~」

 

①昼公演はドームが明るい、という話

?「暗転してても薄暗いからスタンバイしてるのも見えちゃうんだよね」

?「スタンバイとか気使うもんね」

裕「何か見えても目をつぶっていただけたら...」

光「たまに俺が外周をパンツ一丁で走り回ってるのも見えちゃう!」

薮「してないだろ!それはもう明るいとかじゃなくて人として恥ずかしいから」

山「すぐショットガンで撃つわ」

 

②思い出のプリントシール

モニターに「Happy New Year」の文字が出ていることに気付いたメンバー。光くんがモニターに一人抜かれて、

有「昔のプリントシールみたいだね」

?「昔撮ったよね」

有「あとでハサミでカットしてあげるよ」

 

③やぶひかキス未遂事件

圭?「気になってたんだけど、カウントダウンコンサート来てくれた人はそのまま来てるの?」

薮「寝ないで来たよーって人!」

薮「大変だねー。やっぱり化粧ノリ悪いね」

山「でも薮さん、本番30分前に小顔ローラーしてたから」

薮「昨日2時間ぐらいしか寝てなくて。びっくりした!朝起きたら、もう顔パンパンよ!アンパンマンよ!」

裕「頬骨のあたり可愛い」

光「だからか!Fantastic Timeで薮と目合ったじゃん!その時爆笑した!薮の顔がいつにも増しておもしれーって」

薮「お前の頭ん中の方がおもしろいよ」

光「はぁ?」

有「やめなよ、新年早々さぁ!」

みんな「なんだなんだ?やめろやめろ」とかいいつつ、7人下がって完全に傍観者。

メンステど真ん中で光くんがちゅーって迫る。でも薮ちゃん完全に拒否!!まあまあな時間光くん待機してたけど、薮ちゃん全力で光くんの肩持って首横に振って避けてた。

みんな「終わりー?もういい?」「終わりでいいですかー?」

薮「今年はこういうの辞めようと思ってたのに...。光の唇の筋まで見えるんだよ...」

こんだけ薮ちゃん照れてるのに、まんざらでもなさそうな光くんがなかなかのやばさ。

 

④カウコンの話

圭人くんがお父さんとすごい似てるという流れ。ギターの弾き方も似てる。

圭「もしかしたら父ちゃんが寄せてきてるかも」

みんな「お前だから!」

裕「俺さ、圭人が健一さんのことすごい好きだなーって思ったところがあって。マイクでさ、健一さんが圭人に顔寄せて歌ってるとき圭人すっげーにこにこ笑ってんの!」

 

⑤ドームの天井は沈むのか問題

光「みんな知ってる?あそこに昔の野球選手の打ったボールが...」ドームの天井指さすから、メンバーもおたくもみんな必死に天井みてる。

みんな「どこどこー?」

光「あ、ごめん嘘」

みんな「はぁー?」

この後、嘘って言われても、口半開きで天井見上げてるいのたかが抜かれてめちゃくちゃ可愛い(けっこうなあほ面だった)

薮「俺はね、嘘って分かったから上見なかったけどね!でもみんな口開けてあほ面だったよ」

 

知「これさ、みんなで空気吸ったら天井沈むんじゃない?」

なんて可愛い、しかし恐ろしい疑問なんだ...

?「吸ってみる?」

有「もし天井落ちてきても、みんなうちわで守ってね」

薮「ちげぇよ!俺らが守ってやるんだろ」

おたく「ぎゃぁぁぁぁぁーーーー」

裕「薮くん2017年になって男気上がったね」

山「新しい顔に変えたの?」

みんな「やぶぱんまん(笑)」

山?「ジャムおじさんに変えてもらったの?」

ここで、空気吸って天井沈むか問題は流れたと思いきや...

光「じゃあ息吸ってみるか」...光くんやりたかったんだ。

裕?「ダイソンね」

?「吸引力は変わらないからね」

メンバー+5万5千人で\すぅーー/

...変化なし(でしょうね...)

?「もうちょっと長く吸ってみる?」

再び\すぅぅぅーーーーーー/

......変化なし

みんな「まあ、だろうな!!」「でしょうね!」

光「でも俺はお客さんの方に吸い込まれたよ!」

裕「どんだけ軽いの!?」

 

⑥光くんのバカがばれた件

お客さんの方に吸い込まれた話から。

薮「今のくそつまんなかった...」

有「今年一つまんなかった!」→年明け半日で今年一の勲章くれる有岡くん

光「あれ、すべってた?」

みんな「めっちゃすべってた!」

裕「ってことは俺もすべってた?」

薮「裕翔はケガした」

光「すべってこうぜぃー」「俺はもう去年ではっちゃけてんだよ!振り切ってるから!」

裕「振り切れたのがなんではっちゃけてになんの?」

光「スクール革命でバカばれちゃったから~」

山「あれはやばかったよ」

光「スクール革命って大喜利する番組じゃん!なんで普通のクイズしてんの!?」

有「薮くん問題...」

薮「7×8は??」

光「...54」真剣。真顔。

メンバー+おたく(ざわざわ)(やべぇよ、これ)

薮「...僕と同じ高校行ってるし、わりと同じような仕事内容だと思うんですけどね、なぜこんなに差がつくのか分からない」

有「中学までで差がついたんでしょうね!」

裕?「でも惜しかったよ!」

みんな「すごかったよ!」「惜しいよ!」「もうちょっとだった!」かなり無理あるフォロー

光「当たりっちゃ当たりなんだよね!」→当たってねぇよ...

薮「じゃあ、今の教科書じゃなくて昔のやつね。いいくにつくろう...?」→今の教科書で変更されてることを知ってる薮ちゃん、めっちゃ薮ちゃん。

光「...幕府!」

みんな「......いつの!?」

光「ペリーの次の幕府!」

薮「それは明治だから。しかも江戸の次は幕府ないから」

有「今の時代にヘキサゴンあればなぁ...」

裕?山?「重宝されたろうに」

光「俺が、羞恥心~♪って歌ってたかも」

 

⑦告知タイム

こどもつかい

内容は少し怖い、という流れで

光?「まあ、おばけとか出て来るから怖い人は目隠しして見てくださいね」

で、急に

有?「9×8??」

光「えっ、...きゅうじゅう...」

みんな「え!?!?」

光「待って!当てにいくから!...92!」

山「九九は81までしかねぇわ」

 

鋼の錬金術師

今日新しいポスターのビジュアルが解禁され、みんな見た?という流れ

有「どんな感じ?」

山田くんが裕翔くんの隣にならんで(ちょっとだけかがんでる)ポスター再現。

 

ぼくらのごはんは明日で待ってる

昨年の1月には、ピンクとグレーが公開された

裕「1月といったら中島ですから」

薮「俺、1月誕生日...」

裕「今回は、壁ドンとか...顎クイとか...はないですから」→圭人くん相手にやってくれる。

光「食卓はさんでるとこ、ちゅーするんですか!?」

あと米袋ジャンプの話

光「バイクとか乗るのかと思ったら、米袋ですよ」

 

ピーチガール

光「ももおんな」

伊「ももおんな...まあそうですけどね」

制服着ていちゃいちゃしてるけど、恥ずかしい...って照れる伊野尾くん。

伊「恥ずかしいね!まさか26、撮影の時は25ですけど、学生服着ていちゃいちゃするとは...」

光「俺も恥ずかしかったよ!かつら被って...」→山本美月ちゃん激似問題いきなり

裕「あなた違うから!」

光「今は男装してるから☆」

裕「男装なの!?美月ちゃん男装したらこうなるの??」

光「美月でーす!」目の横でアイドルピース

薮「謝れ」

裕「いたジャンでやってからはまっちゃったんだよね」