Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 1/1 2部 曲中レポ

Hey! Say! JUMP DEAR.2016-2017 1/1 2部の曲中レポをまとめておく。今さら。

 

会場に入って、最後の公演だと思うとそわそわして落ち着かないし、ドキドキして心臓がおかしくなるかと思った。ただ、正直なところそれより心配だったのは、年末激務をこなして夜行バスではるばる東京まで出てきて、そのまま5時間孤独に物販に並んだ自分の体力だったが...

 

地方民の限界を感じた。

 

とかいいつつ、いざ公演が始まってみると無限の体力が沸き上がってくるのだから、アドレナリン*1すげえ。

 

1 Masquerade

伊野尾くん「堕ちてごらん~」で投げキス。

サビ前の仮面外すところ、薮くんも高木くんも舌出しててかっこよかった。


2 RUN de Boo!

伊野尾くん「やなこと忘れて...明けましておめでとぅー!」


3 キミアトラクション

途中後ろの方でやぶひかハイタッチしてた??(見間違いかも)

いのちね「wow wow独占~」は恋人つなぎ。

「キミがNo.1」は全員元気いっぱい。

知念ちゃん「やっぱり東京No.1♡」


4 Viva!9's SOUL

いのたかは自分のパート以外、ちょろちょろ話したり、ぽいぽいぽい(あやまんJAPAN)やったり、けとりん紹介部分は2人でグラス持って乾杯してた。

その間ありちねは、おしくらまんじゅう。

薮くん「Na Na Na~」→「みんな~だいすき~」

伊野尾くん→光くん紹介の時、光くん両手でりゅうちぇるの真似してて可愛かった。

\DJ DAIKI!/

「DJ以外にないのかよ!」その後、山田くんが有岡くんのほっぺをむぎゅって掴む。


5 Come On A My House


6 スギルセツナ

伊野尾くん白フードあり。

この部分全公演死んだ...


7 ガンバレッツゴー

ここも死んだ......

トロッコの上でバズーカ持った知念ちゃん「おもい~」って言ってたのめちゃくちゃ可愛い。おたくからも「頑張って~」って応援されてた。

最後知念ちゃん「2017年もガンバレッツゴー♡」


8 Jr.
9 Beat Line
10 ウィークエンダー
11 Fantastic Time
12 We Are 男の子!


13 今夜貴方を口説きます

伊野尾くん「全身~ 濡れてんだろ(イケボ)」

光くん「もっと縛ってもいいかい」

 

伊野尾くん「右から抱きしめる」→自分のことぎゅってしてる。

光くん「左から...ぎゅっっ♡」

伊野尾くん「右から、あ、砕かれた」

光くん「みんなで伊野尾を口説きます~」

ここ自分のメモに「砕いたいのおを口説きますぅ~」って書いてて謎すぎる。

“砕いたいのお”って何。


14 From

Jr.とのいろいろ

薮くん→Jr.の風船奪って困らせる。

有岡くん→左右の2人とお話し(右が青、左がオレンジ)話の内容はMCで。

山田くん→Jr.の子の肩抱いてる。

光くん→最後9人で一列になって下手へ向かうところ、自分のJr.と交代して上手へ。

これ、1部で知念ちゃんがやってて、自分もしたくなったからだと思ってる。すごい目立ってたし、どセンターでロボットダンスしたりゲッダンしたりして一人舞台。

薮くん「早く風船返してあげて」


15 愛のシュビドゥバ

伊野尾くん「シュビドゥバしようぜぃ~」「ワンツー シュビドゥバ♪」

圭人くんペンラ顔にかざしたりして可愛かった。


16 Magic Power


17 真剣SUNSHINE

「まいすはにはに~」のいのあり向かい合ってて近い。

高木くんの「恋の海原~」の前に隣で有岡くんが『マイクで指示 3 2 1 どうぞ!』っていう小芝居してた。

 

MC

 

18 My Girl
19 僕とけいと
20 ChikuTaku

~ちくたく事件~

伊野尾くんピアノソロ...前奏部分キーが下がってておかしい...

そのまま何事もないように弾き続ける伊野尾くんに、会場がざわつき始める。

山田くんキー下げて歌い始めるけど、合わなくて、合わせようと最後まで頑張っても無理でちょっと笑ってた。山田くんの歌い始め、伊野尾くんのピアノの入りが若干遅いなって思ったけど、これ続けるか迷ってたんだろうなあ*2

薮くんも歌い始めて、でもやっぱり変で、「一度だけ~振り返りたい~」ぐらいで「待って!止めよう!ストップ!」と曲止める。

山薮「待って!キー違うのよ!」

山「これは無理!」

伊「これね、うん。大丈夫。いや、予想外ですよ」

山田くんも薮くんも、伊野尾くんが間違えてると思い、両横花道からセンステへ歩いてくる。明転。

伊「いや...あのね、私(わたくし)合ってるのよ。え?トラブル?」

山「一回忘れよう!いや、びっくりしたのよ。下で薮ちゃんと聞いてて、『キー低くね!?』って」

この間にスタッフさんが調整。

薮「この間にもちくたく時間は進んでるから」うまいこと言うな...

?「いけそうかな?」

山「Show must go onだから」

薮「光一くんがね!言ってるね!」

伊「これね、一番びっくりしたの誰だと思います?私(わたくし)ですよ。いつも通り弾き始めたら音違うから!」

山「俺も合わせようとしたら全然無理だった!」

伊「ごめん、もう一回しよう?」

薮「ごめんね。松島くん。明日用事あったら...」気遣い優しい(笑)

薮「伊野尾、一回弾いてみて」

伊野尾くん弾いてみると、キー合ってるので2人もスタンバイ始める。

伊「これね、初めてみた人はわかんないよね?ちくたくって曲があるんだけどね?それのキーが下がっちゃって…」説明してくれてる。

伊「じゃあ...もう一回やり直しても、いーの?」

おたく\おっけーい!/→(訓練されたおたく)

薮「便利だな、これ」

 

そして、仕切り直して伊野尾くんピアノソロから。

山田くん歌い始めると自然と拍手が起きる。最後に笑顔で「(OK)👌」ってした後、振り返って下手の薮くん指さす。

薮くんも歌い終わりに「これこれ」って言って、バンドメンバーへ。

~ちくたく事件 完~

 

21 Your Seed
22 GIFT
23 Mr.Flawless
24 SUPERMAN
25 Give Me Love
26 Ride With Me


27 School Girl

山田くんを囲んで、8人でお手々繋いでくるくる回る天界タイム。始めは内向きで、光くんの「はんたぁ~い」で外向きに繋ぎかえてる。

山田くん「後ろの正面だぁ~れ」「ゆうや!」

正解は光くん。

 

外して呆然としてる山田くんに向かって、どや顔で「はっはっは~」って言ってはしゃいでたら、その後の人間列車で先頭なのに移動忘れてて、みんなに引っ張られる光くん。

 

28 AinoArika
29 キラキラ光れ
30 明日へのYELL
31 Dear.

32 Baby I Love You
33 Chau#


34 愛すればもっとハッピーライフ

アンコのどの曲か忘れたけど、フロートでバクステ側に来た時、高木くんフロート内の階段で落ちかけてた???

高木くん「あぶねっ」って言って、伊野尾くんと笑ってた気がするけど気のせいかもしれない。

 

35 Romeo&Juliet

36 Dream comes true

 

アンコ終わりの声出しで、光くんがあおってるとき、「もっと!もっと!!」って山田くんがカメラに向かってあおってる。モニターに映ったときの歓声がすごすぎて…(笑)

光くんのあおりより声出てた気がするから、光くん可哀想すぎる(笑)

 

 

*1:『中に出してもっとアドレナリン』UNION 光くん

*2:2017/1/7らじらー!サタデーにて、「とりあえず弾ききって山田が歌い始めたら2人でアカペラでやってもらおうと思ってた。でも山田がそのキーに合わせてきたから、これはいかなきゃって思った」という発言あり。