読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sexy Zone ~STAGE~ 2017/4/2 大阪 2部 MC

 

2017ツアーSTAGEの大阪公演ラストのMCをまとめておく。

 

雑なメモなので、曖昧な部分やニュアンスのところがほとんどです...。

 

 

 

 

[Hey you終わって]

 

Hey youのツムツムでもみくちゃになったメンバー。

聡ちゃんが勝利くんの腕を引っ張って起こすけどなかなか起きなくて、頑張って起こしてたの可愛い。

 

風「マリウス髪やばいじゃん」

マ「だって風磨くんが...」

風「じゃあ、ぐちゃぐちゃにしたから直すね」

→もっとぐちゃぐちゃにする

 

この時髪ぼさぼさでカメラに抜かれたマリウスの顔がめちゃくちゃベビーちゃんだった。

その後、聡マリで直しあいっこしてたのちょーー可愛い。

 

健「いやー、俺久しぶりに筋トレしたもんね」

ツムツムの時、健人くん腕立て伏せしてた。

 

 

 

[ラブコンの話]

 

風「いや、俺一個謝りたいんだけどね、Loveconfusion、椅子の周り回るじゃん?...落ちたよね」

健「あ~、『君こんなに~綺麗に~』のとこね」←アカペラで歌ったの美声過ぎて歓声起きてた

風「今世紀最大ぐらいにかっこつけてたのよ!なのに落ちた」

 

風「もう、落ちちゃう俺かわいいよね」

マ「みんな、騙されるな!わざとだ」辛口マリウス

 

健「でもデートでもそういう失敗あるよね!」謎のフォロー

勝「え??デートでこんな椅子の周り回らないけどね??」

マ「びっくりマリウス(ぼそっ...)」

 

 

 

 

[関ジュの差し入れ]

 

風「今回びっくりしたのがさ!けっこう関西Jr.が観に来てくれるんだけど、Jr.が全員差し入れしてくれんの!」

風「俺そんなこと教えてもらえなかった!!」

?「うまいこと言わないで」

 

風「今日、3桁の肉まん食ったよな!」

?「肉まんって盲点だったんだよ!」

健「ナイスプレーだよ」

風「俺、小さい子威嚇するの好きでさ、今回もしたんだけど全然びびらないんだよ!」

勝?「何してんの?!」

風「肩掴んで『おい何年目ー?』って。そしたら『7ヶ月っす』って」

 

風「そういや、少年倶楽部スペシャルあったじゃん?俺と小瀧隣で話してたんだけど...」

客\キャー――!/

風「...リハの時とかJr.が来るんだけど、まあ来にくいわけよ?そこに来た奴にさあ『よくここ座れたなあ??』って。で、小瀧と『君何年目ぇー?』つって。そしたら『去年の夏に入ったんで1年たってないっすかねぇ~』って普通に答えんの!」

 

風「Jr.の頃、キスマイとか怖かったよな!」

健「革靴の、コツコツっていう音だけでもびびってたもん!」

?「今じゃ丸くなったもんね」

風「あんな丸いキスマイ見たくないもんね」

 

 

健「俺、道枝くんがすごい目に入るんだよ。堂々としてて。『何年目?』って聞いたら『分かんないっすね。覚えてないっす』って」

風「俺たちなんかちゃんと数えてるのに!もう8年と11?12ヶ月経つ?...10年目になるんだよ!」...よく覚えてんな(感心)

健「2008年だもんな」...こっちもよく覚えてんな

 

 

風「その頃から俺らのこと知ってる人いるのかな」

健「その時から俺らのこと分かってた人~?」

→何人かいる

健「じゃあ付き合って10年だからお祝いしよう。...菊池と俺んちくる?」

客\ギャァァーーーーーー/

風「......いや、俺んちは無理なんでみんなで中島んちに行ってくださ~い」ここの風磨くん珍しく反応遅かったから、自分が巻き込まれると思ってなくて気抜いてたのかな?

 

 

風「3人が水飲みたいって言ってるんで行きましょうか!!」

ここでトロッコ使って移動。

風「今日俺ここ乗ろっかな」←この自由な感じよかった

トロッコ上手から、菊池→松島→佐藤→中島→マリウス

 

 

移動中、

健勝「(関ジュへ)肉まんありがとう~」

勝利くん、肉まんありがとう何回も言ってた。

 

 

 

メンステ到着

風「いや~、ほんと肉まんありがたかったね。あれいくらするんだろ?」

客\200!!/

風「え??800?!」高すぎや

客\200!!!!!/

風「え??(まだ聞こえない)800?はい、とか、ううん、とか言えよ」

マ「もういいよ」

風「まあじゃあ、仮に200円としよう。これあいつら割り勘したのかな?そしたら俺ら、小学生から500円ずつ巻き上げてることになるぞ!」

健「あとで遊戯王のカード買ってあげよ」ブルーなんちゃらのレアカードあげて~。

勝「大阪、肉まんありがとう~」←また言ってる

 

 

 

[聡ちゃん喋ってない問題]

 

風「松島さん喋ってないですけど」

聡「浸ってんの!」

風「それオフってるって言うんだよ」

健「シャイセクシーだよね」←??

たしかに、今回聡ちゃんあんま喋ってなかったな

 

 

 

 

[お風呂事情]

 

風「昨日さ、お風呂中島と一緒に入ったんだよな」

客\ギャアアーーーーー!!!!/

風「いや、図ったわけじゃない」

 

風「僕らじらーがあってですね、1時間後で入ったら中島も入ってた」

マ「何話したの?」マリちゃんナイス!!!

健「話してないよな!?...トリートメントの話しかしてないわ」

勝「でも長かったよね」勝利くん~~~何てこと言ってくれるんだ!

健「そんなことない!」

風「勝利が先に入ってて~、赤くなってて俺が入ったんだっけ?勝利すぐ出たよな?Sexy Zone見せるのそんなに恥ずかしいか?」

勝「いや!熱かったの!」

風「昨日の熱かったぽいね?中島も『あっつ!』って言ってたし」

 

健「なんか2人で入ってるときSexy Zoneの旋律が奏でられてたんだよ」

全員「?!?!」

健「吐息がね」

全員「?!?!?!?!?!」

勝「何の話???」よくぞ聞いてくれた!

健「ふぅ~~んってお互い言ってたんだよ」

風「もうさ、おっさんよね。うぃ~~~、みたいな」変な疑惑持たれそうだったからか、すかさず笑いに持っていった風磨くん(笑)

健「奏で合ってた」...まだ言うの(笑)

勝「......お風呂の感想それ?!」

 

 

 

[オランジーナの話]

 

風「マリウスがおもしろい話があるらしいよ」

マ「えぇ~~、今日は話さない♡」

健「じゃあいつ話すの?」

マ「今でしょ!」マリちゃんこんな芸できるようになったの?!

 

マ「オランジーナのCMで地中海に行ってね。女優さんの名前がサロメさんっていうんだけど。サロメさん、フランス語と英語で喋るんだけど、フランス語の方が得意でね。監督さんが、『ニブイヒト~~をもっとはしゃいで』って言って。通訳さんが、『それをcrazyな感じで』って訳しちゃったの!」

 

マ「そしたらサロメさん『いぇ~~~~~い、ニブイヒト~~~~~』ってcrazyな人をしててまじめな人だなぁって思った!ぱちぱちって。だから僕が訳してあげたの」

 

→この時の動きが可愛かった。両手足ばたばたしながら「ニブイヒト~~」って走ってくる感じ。メンバーも客席もめちゃくちゃ笑ってた。

 

 

風「この大阪でこんだけウケてんだからおもしろいんじゃないの??もっかいやって」

マ「えぇ~~」

風「ほら!撮影だと思って!...よーい、本番!!」

マ「ニブ..」勝「ニブイヒト~~~~~」

勝利くん下手からセンターまで全力で動きながら出てきて笑った。その後カメラに決め顔してて、おもしろいしスクリーン美しいし最高。

 

健「どや顔すな!!」

 

風「じゃあ次ちゃんともう一回やろうか。...よーい、はい!」

マ「ニブ...」風「ニブイヒト~~~~~」

次風磨くんが全力でやっててまた笑った。

健「俺行こうか迷ったけど、菊池が出てきた(笑)」

勝「俺、MC変な人だよね??」

 

風「オランジーナお願いしますね」

マ「お願いしマリウス」

 

 

 

[ツムツムの話]

 

健「みんなツムツム観てくれた?」

客\みたぁーーー/

健「後でハートあげるね♡」

風「じゃあ中島のLINEのID貼り出しときまーす」

 

?「ツムツム楽しいよね」

マ「けど聡ちゃん下手だよねぇ?あれってやっぱ、頭良くないとうまくできないから~」ナチュラルにディスってる~~~~

この時の聡ちゃんの寂しそうな顔よ!!

 

マ「聡ちゃん、頭悪いからな~」...ストレートに言っちゃったあああああ!!

マ「けど可愛いから♡聡ちゃん♡」←?!?!

頭の悪さを可愛さでカバーできる松島さん

 

風「頭悪いで言ったらさあ!」...みんな聡ちゃんの顔見てる!?傷ついてるから!!

 

風「昨日、終わった後立ち位置確認してて、誰かずれてるから直そうよって、松島かマリウスがずれようってなったんだよな。で、『マリウス何番立ってる?』『〇番』、『松島は?』って聞いた時に、『俺そういうのでやってないから』っていうんだよ!」

聡「言ってないよ!『番号覚えてないや』って言ったんだよ」

風「言ってねえから!『俺そういうのじゃないんだよ』つって」

健「こいつロッカーだよ」

風「言ってたよな?マリウス」

マ「本当だよ」←マリちゃんまで敵に...

風「しかもちょっとキレてたし」

聡「言ってないって!!」

このくだり聡ちゃんけっこう必死だった...しかも上手で1人離れたとこにいて寂しかったぞ!!!

 

健「みんなツムってね♡」

 

 

 

[RTT宣伝」

 

風「ROCK THA TOWNまだ買ってない人~?」

客\はーい!/...勇者だな

風「いるのかよ!『勝ってない人?』『はーい』なんて!そんな奴名古屋にはいなかったぞ!...ワイルドだろぉ~~?」←急に(笑)

 

 

 

ハルチカ

 

勝「まだ上映してる映画館もあるのでお願いします」

マ「聡ちゃん2人で観に行く?」

聡「行く!1回目はストーリー観て、2回目は勝利の演技観て...」

勝「それ1回目は何を観たの!?」

風「スクリーンじゃなくて可愛い女の子見てたんだろ」

聡「俺一人で行ったんだよ!!」

風「だから危ないんだろ」

マ「大丈夫♡僕が聡ちゃん守ってあげる♡」

風「え!?松島狙われてたの!?」

ここの聡ちゃんのびっくりした顔可愛かった

 

 

 

[心が叫びたがってるんだ]

 

健「えぇ~、今撮影中の映画、坂上た...っくみ...」噛んだ

健「あ~~だめだ、呂律が」

 

健「学ラン着て学生の役なんで」

勝「大学卒業してまた高校生に戻るっていうね」

マ「いいや~ん。制服ええやん~」

風「何急に思い出したように関西弁使ってんの」

マ「別にええやんな?」マリの関西弁めちゃくちゃ可愛い!!!

 

 

 

[観覧の関ジュへ]

 

風「お前ら、後で感想聞くからなー?『風磨くんのソロがよかったっす』って、さっきのJr.も言ってたけどてきとうに言うなよ」

健「それは本当にお前のソロがいいんじゃね?」

風「あまーーーい!」←これ絶対照れ隠し

勝「俺らそういうグループだったっけ?」

 

 

 

[君だけFOREVERの準備]

 

ピアノとギター出てきて、準備完了

 

健「みんな準備できた?(ファンに向けて)」

風「...俺かと思って返事しそうになったわ」

健「後で聞くね」

風「あまーーーい!」

勝「俺らそんなグループだったっけ?」

 

健「勝利、ギターOK?楽譜で勝利の顔見えないんだよね」

風「あまーーーい!」

勝「俺らそんなグループだったっけ?」

 

健「楽譜、テーピングされてんだよね。見えない」

風「あまーーーい!」

勝「俺らそんなグループだったっけ?」

 

これ何回もやってて笑った

 

 

 

ここでMC終わって、君だけFOREVERへ。

 

 

 

 バクステ→トロッコ移動→メンステの流れがすごいよかった。

聡ちゃんもうちょっと話して欲しかったけど...

 

でも、メンバーの番宣時、自分出てないのに全部に「お願いします」って深々頭下げてたのめちゃくちゃ好きな松島さんだった。