Hey! Say! JUMP I/O Anniversary Tour 2017-2018 1/1 東京ドーム MCレポ

 

 

先ほどの曲中レポ(というか感想)に続いて、MCまとめです。

 

これもニュアンスでいきます。

 

 

 

 

メンステのWhite Loveが終わりMCへ

 

薮「新年なので挨拶を...」

JUMP「新年明けましておめでとうございます!」

光「今年も穏便にお願いします」

 

①新年明けて...

 

やっぱりは新年は盛り上がってるね、という話。

知念「今日ね、やっぱりステージがいつもと違うのよ!ファンタスティックに見えた!2018年になるとこんなに違うのか、と」

?「で?その理由は何だったの?」

知念「そしたらね、コンタクト付け忘れてました。BESTがコントやってる間に急いで付けましたよ」

可愛い

 

光「オープニングのモニターもHappy New Yearって出てたよ!」

裕翔「まだ(年末の盛り上がりが)続いてる感じだね」

知念「12月32日みたいな?」

何その発想可愛い

 

 

②紅白の話

 

山田「みんな観てくれました?」

高木「俺たちの緊張観ました?」

裕翔「白組勝ったしね!2年間紅組だったでしょ?カウコンで松本潤くんに会ってね、『白組が勝ったの、Hey!Say!JUMPのおかげだよ!』って言ってくれて。優しいよね。嵐さんのおかげですよね、本当に!薮くんも横で聞いてたでしょ?」

薮「俺も嵐さんのおかげだよって横で聞いてた」

 

光「紅白は何とも言えない緊張感だよね」

高木「みんなが(カモナ)踊ってくれたしね」

薮「俺終わって家で見返したけど、天童よしみさんとかめっちゃ踊ってくれてた」

裕翔「竹原ピストルさんとかずっと練習してくれてたよね!!『よ~そこのわけ~の~』(カモナのふりに合わせて)って感じで」ちょっとすべってる。

光「エレカシさんもね、『く~だらね~』(カモナのふりに合わせて)......あ、すべった」

みんなに「裕翔がちょっとすべってんのに何で重ねるの?!」「今年初スベりだね!」と言われる光くん。

裕翔「スベり始めですね」

光「本年も通常運転で参ります」

 

知念「自分らの出番終わってホッとして、その後のリトグリさんの時とかノリノリだったもんね」

薮「Jupiterとか陸王の気分!」

薮くん陸王見てたんや...

 

山田「今年もね!出られるようにしましょう!」さすがエース!締めてくれた!

 

 

③いたジャンの話

 裕翔「日本にウユニ塩湖撮れっかな?ってロケしてね。ウユニ塩湖って知ってる?」

山田「天国に一番近いところって言われてるね」

裕翔「怖いよねそれ(真顔)」

山田「いやいやいや(笑)表現してるだけだから!別に怖いこといってない!」

新年早々マジレス裕翔くん出てて笑った。

 

有岡「僕らは青の洞窟にね」

光「大変だったよね!」

裕翔「俺ら終始、土台の底押すとふにゃってなるやつみたいな姿勢してる」

めっちゃ分かりにくい

有岡「今年初の、裕翔の分かりにくいボケですね」

 

山田「圭人、いたジャン何時から?」

圭人「夜の11時30分ですね」

薮?「アリーナの人は無理かな?規制退場あるもんね」

みんな口々に「スタンドはいけんじゃない?」とか規制退場のこと心配してくれてて笑った。

薮「ドンキとかで観れるからね!ビッグカメラとか!」

 

 

④紅白のいのあり事件

山田「大ちゃん何かあったでしょ?」

振られた有岡くん目つぶってる(笑)

 

高木「これ言っていいんすか?」

有岡「関ジャニ∞さんのね、なぐりがきBEATの時、後ろで僕たち出させてもらってたんですけど、楽しくなっちゃってその場でジャンプしてたんですよ。そしたら、伊野尾が何を思ったのか僕を高い高いしてきてさ!」

伊野尾「いや!大ちゃんがちっちゃいから映らねーかなーって思って」

有岡「僕も最初はそうかなって思ってたんですけど、でもだんだん嫌~な予感してきて。エイトさんに近づいてるからさ!ちっちゃい声で『いのちゃんやばい!』つって。

伊野尾「嘘だ!そんなこと言ってない!」

有岡「結局すばるくんにぶつかったのよ!もう俺そっちの気(?)が引いて、怒られる!って。でもその後出番があってなかなかすばるくんに謝れてない!って思いながら、鳴子とかならしてたのよ。でも心の中では、ずっとやばいって。」

伊野尾「俺もめちゃくちゃ行儀いい子みたいに両手でうちわ持ってた」

有岡「で、後で舞台袖で謝ったの。裕翔、すばるくんやって。『さっきぶつかっちゃってすみません』って言ったら、」

裕翔「(すばるくん役)大丈夫大丈夫大丈夫!」

このすばるくんのものまねが分かりづらくて、みんな「...?」

 

裕翔「今のですばるくんの心の広さ分かった?!」

山田「いや、分かったけどすばるくんがすべったみたいになったから!(笑)」

 

薮「俺横で聞いてたけど、大ちゃん『伊野尾なんてことやってくれたんだ!』って」

有岡「2017年最後で一番恨んだわ」

伊野尾「じゃあ2018年最初は?」(2018年最初は好き♡っていう流れを求めてる)

有岡「...???」

伊野尾「2017年最後は俺のこと恨んだんでしょ??じゃあ2018年最初はどう思ってんの?」

有岡「.........何とも思ってねぇよ!!!」

薮「そこは『大好きだよ』だろ。それで\キャー!/だよ」

求められてることをあえて返さず、有岡くんがまじで怒ってて笑った。

 

有岡「謝りに行ってもさ!いのお全然出てこねーの!」

伊野尾「いや!一緒に行こう?って言ってたじゃん!!」

有岡「これは白黒つけたい!」

この辺りから、ダチョウ倶楽部の流れになってて、みんな「まあまあ」とか「新年だからね」とか言いつつ全員下がって階段に座ってる(笑)

 

有岡「やってらんないよ!」

伊野尾「わけわかんないよ!」

有岡「謝って!」

伊野尾「謝ったら考えなくもないって?」

なかなかその流れにならないし、距離も遠い(笑)

 

裕翔「近づくなって~~」

山田「ダチョウ倶楽部さんその距離じゃないんだよなあ~」

 

有岡「どう思ってんだ!」

 

薮「これは2人探ってますよ」

裕翔「大ちゃんも『いのおやるのか?!』ってね」

 

有岡「おいおいおい」

2人が近づいて会場も\キャー!/

キスする流れかと思ったら、すれ違ういのあり。踏ん切りがつかない2人(笑)

 

薮「いやいや!『その刹那...』みたいになったから!」上手いこと言う。

 

このままでは進まないと思ったのか、急に光くん登場。

光「おいおいおい!本当やめろ!」

会場全体が「光くん大丈夫...?」となったはず。

モニターに抜かれた有岡くんは目がうるうる。(通常通り)

伊野尾「いや!どんな目してんだよ!」

有岡「もともとこんな目だよ!うる目なんだよ!!」

薮「今、うる目情報いらない」笑った

 

この、いのありがごちゃごちゃ言ってる間、光くんがずっと「おいおいやめろ!」「なんだよお前ら~」とか言ってキスの流れにしようと頑張ってるのに誰も拾ってあげてなくて悲しかった。せめて薮くん拾ってあげて...。

 

有岡「謝ってほしい!」

で、伊野尾くんが有岡くんに思いっきりハグ。

会場\キャー!/

 

光「俺が間に入った意味なんだよ!!」

裕翔「可愛いよね~~」

で、みんな定位置に帰ってくる。

 

 

⑤今日は収録が入ってる話

山田「収録入ってるからこそちゃんとやれ!!」

薮「でもBESTコーナーふざけれないから。最初の替え歌とか、著作権の影響で使えねえから」

光「俺、グーチョキパー頑張った!!」幼女。

?「俺、あれ好きだわ」

 

 

⑥JUMPプラベご飯の話

いのピクと同じ写真をスクリーンに出してくれた。

山田「知念、眉毛繋がってね?!」

一番に知念ちゃんをチェックする山田くん...

 

伊野尾「圭人、髪なんだあれ(笑)」

こっちはけとりんいじってて笑った。

 

有岡「この時、いざ全員でご飯てなると何話していいか分からなかったんだよね。はじめに盛り上がったのが、たぶん視力の話...?」

知念「僕、この日涼介と一緒に本場のドイツのメガネつくったんだよね」

裕翔「本場のメガネ可愛い」裕翔くんやばい

 

薮「この日2件目行ったよね!カラオケ!…いいだろぉ~~おれ!JUMPのみんなとカラオケぇ~~」客席に向かって自慢してくる薮くん(笑)

 

山田「自分の好きなJUMPの曲入れていったんだよね!」

 

チームにも分かれて歌ったらしい。

高木「俺、伊野尾くんと有岡くん~~」

裕翔「ここなんかコスプレしてなかった?!」

山田「それ言っちゃう?!!」

おた\キャー!/

山田「カラオケって部屋によってはコスプレとかあるじゃん?大ちゃんがさ!カラオケの部屋入るなり、『この制服着よ~~!』って(笑)」

有岡「俺、初めてセーラー服着たよ!」

伊野尾「その大ちゃんを俺と高木で挟んで、Party!!を歌うっていう(笑)」

高木「『Party~~~!!』つって」

 

山田「面白かったのが、薮ちゃんと光くんが2人で歌うってコーナーね!」

めっちゃ沸くおたく達。

山田「交互に歌うとかあるじゃん??そこさ、光さんずっとマイク持ってんの!」

薮「そういう時は、光は歌わせといた方がテンション上がるからね」

薮くんの『俺が一番光のこと分かってます』アピールと、おたくのやぶひかへの需要を分かってます感。ありがとうございます。

 

有岡「その後、みんなで1人1人マイクでJUMPへの思いみたいなの話したんだよね。そこで知念大号泣」

モニターに抜かれた知念ちゃんがめちゃくちゃ照れてて母性爆発した。

有岡「『僕はJUMPのこと大好きだから~~』って。その後みんなで知念のこと慰めたよね」

圭人「聞いて!!その後、俺も泣いてたのに誰もかまってくれなかった!だぁ~~れも!!」

?「知念が泣くのはレアだから!!」

 

 

⑦観覧にけんてぃー

健人「ハロー、ねんちー」

一瞬で視線を自分のものにするけんてぃーまじですごい。けんてぃーのセルフプロデュース力については改めて記事を書きたいぐらい...。

 

薮くんからSexyな言葉を求められて、

健人「犬も歩けばJUMPに当たったって感じで(これは謎)、僕は(Jr.時代も)JUMPさんから始まって、2018年1発目もJUMPさんと言うことで...Sexyは使いません!!!」

薮「あのけんてぃーがSexyを使わない?!」

裕翔「いや、みんな今はSexyを求めてるんだ」マジレスゆとりん

 

自腹でWhite Loveを購入してくれてけんてぃー。

健人「あれ、通常版にノートがついてくるんですよ。あれ使うね。今日の感想書きます」

薮「思いついたsexy語録とか書いたら?」

裕翔「ポエムとか」

ポエムwwww

 

薮「俺Sexy Zoneの曲けっこう知ってるよ!『君のため〜僕がいる〜』とか」

健人「あ、キミのためボクがいるですね」

伊野尾「Lady Ladyダイヤモンド〜♪(全力で振りつき)」

健人「痛み入ります。」

 

健人「元旦にHey! Say! JUMPさんありがとうございます。伊野尾くんも、Ladyダイヤモンドありがとうございます。」

伊野尾「Thank Sexy you〜!!」

あえてのSexy Thank youではない。

JUMP「Thank you(笑)Sexy (笑)

 

 

 

 

 

 

 

ざっとこんな感じです。

 

いのあり紅白事件はまじで面白かった。伊野尾くんは腹くくってる感じだったけど、イマイチ勇気の出なかった有岡くんが、事件も含め不憫でかわいそうだった。

 

 

円盤化する(可能性が高い)らしいので、MCがカットされていないことを願います。